記事一覧

    E91 320スーパーチャージャー

ファイル 1370-1.jpg
本日は、こちらのメーカーの方が名古屋からご来店です・・・このブレーキキット恐ろしく安いんですけど・・・フロント6Pリア4Pで前後で¥350000程度ですよ・・・

ファイル 1370-2.jpg
さてさて気になるメインは、こちらです。E9X系 4気筒用スーパーチャージャーキットそして6気筒もあります。

ファイル 1370-3.jpg
追加インジェクター4本とサブコンでコントロールされるスーパーチャージャーは、過給がコンマ5でノーマルより50馬力アップだそうです。

ファイル 1370-4.jpg
インタークーラーも付いてます・・・そして試乗してみました・・・意外と高回転からチャージャーが効いてきます。しかもマイルドでは、無いようでターボのよう~5000rpmから面白い程、加速します!何よりもスーチャーの音が只者では、ない証しでした。近々に試乗会開催します!120にも付きますよ・・・

    

    本日は、こちらが届きました・・・

ファイル 1371-1.jpg
本日は、届く商品よりオーダー入れた方が倍くらい多い日です・・・明日からメーカーさんも大型連休ですからね~まずこちらですが黄色い箱の中には、青いベルトが・・・大〇保もMR2乗ってた時に使用してました(爆)

ファイル 1371-2.jpg
ウィランズの4点シートベルト クラブ4X4 3インチです。本格的な4点ベルトです。今回は、間に合いませんでしたがレカロのフルバケと一緒にM3な方にお取付します~

ファイル 1371-3.jpg
こちらは、タイヤトートーという製品です・・・読んで字のごとく~な製品です!

ファイル 1371-4.jpg
こんな感じでタイヤの持ち運びに便利です。しかも安いし・・・
そろそろビープラスオリジナルM3マフラーが届く頃?

    

    ゴールデンウィークの作業予約状況は?

ファイル 1372-1.jpg
こちらは、E90 335な方にオイルオイル交換作業です。色々とオイル選びに悩まれましたが
ペトロナスシンティアム5000 0W-40にてオイル交換となりました。

ファイル 1372-2.jpg
そしてやはりメンテ関連のご相談を色々と頂きまして 気になっていたボッシュのショックテストとブレーキテストをお願いされました。オイル交換される方には、こちらは、無料で診断致します。診断時間は、15分程度で終了します・・・
さて気になる作業の予約状況ですが29日は、午前中は、お客様からオフ会に誘われていますので
午前中は、不在となります。29日は、15時以降でしたら作業は、空いております。
30日は、比較的空いている状況です。5月1日は、1台大きな作業がお預かりでありますが
オイル交換やレーダー取り付け等の2時間程度で終わる作業でしたら当日お受けできます。
5月2日は、午前から予約が埋まっていますが14時以降は、比較的空いております。
3日は、FSWにてお客様の走行サポートがあるので1日FSWにおります。お店は、店休です。
4日は、定休日の為、お休みとさせて頂きます。5日は、通常営業で比較的空いてます。
ゴールデンウィーク期間は、メーカー並びに純正パーツ問屋が休みなので在庫以外の商品は、お取り寄せ連休明けもしくは、納期の問い合わせが連休明けの回答となります。大変申し訳ございません何卒、宜しくお願い致します。

    

    E60ベロフキセノンフォグ取り付けの巻

ファイル 1373-1.jpg
穏やかな初夏のような陽気ですね・・・はっきり言って暑いです。滝汗です。
明日からゴールデンウィークですね~ゴールデンウィークと言ったらビープラスですよ(謎)
さてこちらは、E60な方にベロフキセノンフォグ30デュナミス6900Kのお取付です。
こちらのオーナーさんは、ご近所さんのスリーエフのオーナーさんです。

ファイル 1373-2.jpg
バラストは、世界最小、最軽量なんですがマルチキャンセラーが特大です。E60の場合は、取り付けスペースが少ないので取り付けは、少し苦労します(汗)

ファイル 1373-3.jpg
どうです6900Kのこの色合い?クールですね。今回のキャンペーンは、普段よりも売れました!
特にベロフ特集は・・・フォグが凄く明るくなりますよ!

ファイル 1373-4.jpg
こちらのベロフパワーバルブを使用して・・・

ファイル 1373-5.jpg
ヘッドライトがハロゲンなのでバルブ交換して少し明るくなりました!

ファイル 1373-6.jpg
PIAAのLED軍団を使用して・・・

ファイル 1373-7.jpg
ルームランプ、ナンバー灯もLED化しました~
次回は、リジカラ、スロコンですね~お待ちしております~

    

    E70X5 ATF交換、ワコーズRECS作業の巻

ファイル 1374-1.jpg
こちらは、E70X5フルACSな常連な方です。今回は、ATF交換とワコーズRECS作業でご入庫頂きました~

ファイル 1374-2.jpg
以前にATFが漏れているようで点検、お見積りしました。ディーラーでのお見積りが高額だったようでビープラスでご相談頂き、作業となりました。ATFは、オイルパンパッキンから漏れておりオイルパン交換、ATF交換作業となりました。まずは、純正のATFを抜きます。こんな色してます・・・

ファイル 1374-3.jpg
ファイル 1374-4.jpg
外したオイルパンです。磁石には、鉄粉べっとり付いてます。何故、ATオイルパンを交換するかは、以前にもブログで書きましたが一応もう一度、ご説明致します。オイルパンの中には、フィルターが組み込まれております。フィルターは、オイルパンを壊さないと出てきません・・・ATFのみの交換も出来ますがある程度の走行距離なら交換した方がATFも綺麗になります。

ファイル 1374-5.jpg
こちらがオイルパンを外したところですがスターウォーズを思い出しました(爆)
こちらは、バルブボディです。この中にATFが通っております。

ファイル 1374-6.jpg
ファイル 1374-7.jpg
使用するATFは、純正よりグレードの高いワコーズを使用します。今後は、ご要望も多いのでATFのアイテムを増やしていきますね~

ファイル 1374-8.jpg
お次は、かなりお問い合わせの多いワコーズレックスの作業です。この点滴のような作業は、インテークにレックスを負圧で入れていき燃焼室で燃焼させてインテーク、燃焼室内の汚れやカーボンを除去します。施工後は、エンジンの吹け上りが良くなり効果が大きいメンテナンスアイテムです。
ビープラスでは、アフターパーツのアドバイス、販売、取り付けだけでは、無く
お客様の愛車を長持ちさせる為のメンテナンスメニューのご提案をしていきたいと思います。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,