記事一覧

    久しぶりのビープラスフリマ

ファイル 1438-1.jpg
久しぶりのビープラスフリマです~こちらは、BBS LM チャンピオンエディション19インチ
適合車種は、E90/92M3用となります。

ファイル 1438-2.jpg
ファイル 1438-3.jpg
サイズの方ですがフロント8.5J+27 リア9.5J+20 ガリ傷は、ありません・・・
タイヤは、アドバンスポーツ9~8分山 サイズは、245/35-19 265/35-19となります。

ファイル 1438-4.jpg
程度は、極上品です・・・気になるこちらの金額は、¥250000でいかがでしょうか?
なるべくご来店頂ける方にお譲りしたいと思います!お問い合わせお待ちしております!

4月12日売約済み

    

    あの話題の・・・

ファイル 1439-1.jpg
こちらは、新登場して海外で絶賛されているミシュランの新製品タイヤ パイロットスーパースポーツです。何故か早々と入荷しました・・・組み合わせるホイルは、プロドライブ19インチです。プロドライブは、アウディでスポーツ走行している車がよく履いているホイルです。国産品でフル鍛造の軽いスポーティーなデザインのホイルです。

ファイル 1439-2.jpg
気になるから早速M3に装着してみました~見た目は、思っていた以上にお似合いでした!
シンプルなデザインのホイルも良いですね。

ファイル 1439-3.jpg
リアなんか少し逆ゾリ?タイヤのパターンもスパルタンですね~このタイヤは、アドバンネオバとかポテンザRE11に位置するスポーツタイヤです。Sタイヤでは、ありませんハイグリップのトータルバランスに優れたタイヤです。確かフェラーリ純正で履いている車種も・・・

ファイル 1439-4.jpg
新しいストリート用のタイヤ、ホイルとしては、M3のキャラに合っているような気がします。
普段履きは、これに決まりです。タイヤのインプレは、少し走ってからしてみますね~

ファイル 1439-5.jpg
アッ忘れてた・・・新品タイヤ付けたのでアライメント調整もしましたココ重要です・・・
RS-1組んでからアライメント調整しないでサーキット走ってたのでひどい状態でした(汗)
このキャンバー値でサーキット行ってたなんて・・・曲がらない訳だ・・・
今回は、リア少しねかせました。フロントは、調整式では、ないので我慢我慢・・・

    

    まずは、オイル交換から・・・

ファイル 1440-1.jpg
こちらは、E90な方にパワクラビレンザオイル交換作業です。都内からお越し頂いております。
東名高速で厚木まで意外と時間は、かかりませんよ・・・ビープラスのご来店きっかけナンバーワンが恐らくオイル交換と思います。そこから多数のご相談を頂いております。

ファイル 1440-2.jpg
こちらのE91 335な方もパワクラビレンザでオイル交換です。こちらの方も都内からご来店です。色々とご相談を受けました。大〇保は、最近 相談係です!

ファイル 1440-3.jpg
オイル交換と同時にエアコンフィルターの点検をしてザッフォーのエアコンフィルターに交換しました。オイル交換作業は、単純な作業ですが そこには、業務的に言うと顧客を増やす要素がたくさんあります。車の使用用途がわかったり その車の状態・・・メンテナンスのご提案がそこから始まりお客様とのお付き合いもそこからスタートしますので~オイル交換作業は、ビープラスにお任せ下さいね~

    

    E82 135な方に・・・

ファイル 1441-1.jpg
こちらは、E82 135に地デジ取り付けです。今回は、ポップアップ式モニターの前期型なのでインターフェースプラス延長ケーブルを使用します。E87の場合も同じパターンです。

ファイル 1441-2.jpg
このように内装パーツは、バラバラにばらします。外し方は、マニュアルは、ありませんので全て頭の中の脳内データーです(爆)BMWには、パターンがありますから慣れると分かります。

ファイル 1441-3.jpg
地デジは、E9Xと同じ位置にインストールします。作業は、ほぼ1日かけて作業します。

ファイル 1441-4.jpg
E87やE82にもa/tackディアルAUXは、使用できますよ~これがあれば仕上がりも綺麗です。

ファイル 1441-5.jpg
このような純正モニターでも地デジ視聴が可能です。現在パナソニックの地デジは、メーカー欠品しておりますが少数ですがご用意は、可能です。詳しくは、お問い合わせ下さいね~

    

    E90 335な方に・・・

ファイル 1442-1.jpg
こちらは、これからE90 335な方にブレーキローター、ブレーキパッド、ブレーキフルードの交換です。
以前に地デジ取り付け時にブレーキの点検をしました・・・だいぶ危険な状態でしたので交換となりました~

ファイル 1442-2.jpg
ブレーキキャリパー部分も汚れがひどく分解して清掃しました。状況によっては、オーバーホールをお勧めする時もあります。メカさんが丁寧に分解洗浄しております。この場合は、時間は、かかります(汗)

ファイル 1442-3.jpg
ローターは、純正で前後交換しました。335ですと純正ローターは、高いですね・・・1台分で90000円程度ですからね~パッドは、低ダストタイプがご希望でお勧めのZZD-GNにて交換です。

ファイル 1442-4.jpg
パッドセンサー前後の交換をして交換距離のリセットを行い仕上げは、ディクセルのブレーキフルード328にて交換です。フルードのみの交換でもブレーキフィールは、多少良くなりますよ~使いやすいブレーキフルードで沸点も高くお勧めです!

ファイル 1442-5.jpg
パッドとローターを新品に交換したらブレーキのナラシは、必ず行って下さい。最初は、ダストは、凄く出ますが200キロ程度走行するとブレーキのあたりが付いて効きも本来の効きになります。ナラシが終わるとローター面がツヤツヤになります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,