記事一覧

    E92M3ブレーキダクト先が見えてきた・・・

ファイル 1395-1.jpg
こちらは、お預かりしているレーシングなM3です。ファイバーでブレーキダクト作ってます・・・
だいぶ先は、見えてきました・・・と言っても明日がご納車のお約束なので明日完成させます。

ファイル 1395-2.jpg
ファイバーで作ったパーツは、黒にペイントしてアンダーカバーに収まりました・・・
後は、ホース引くだけか?長い道のりでした。
昨日は、0時前に帰れました・・・資料を家に持って帰ってホームページ更新の企画書類作ってました!
今日は、明日の納車4台の仕上げと最終チェックに入りたいところですが作業がまだ終わっていません
でもご納車のお約束は、守らねば!ゴールデンウィークは、4日だけ休みます・・・3日は、サーキットサポートでいないかもしれません(汗)29日は、オフ会参加で午前中は、不在となります・・・

    

    これは、凄い!遂に・・・

ファイル 1396-1.jpg
先日ブログで少しご紹介したワコーズのレックスですがすでに取扱いしているショップもあるようで
大好評のようです。近所のBMWディーラーでも取扱いしているようで・・・ご案内の資料も揃いました。

ファイル 1396-2.jpg
そして本日BMW用のアタッチメントが届きました~本格的にスタートです!決して高額では、ありません。簡単に言うとインテークマニホールドから燃焼室までを綺麗に洗浄します。オイル交換では、綺麗に出来ない部分です。特に距離が多い車両には、凄い効果です・・・
ラピッド・エンジン・クリーニングシステム
特長は、吸気系~燃焼室まで溜まったガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ。高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブから~ピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。
(有害排気ガスの低減・燃費向上・始動性向上・パワー回復・振動低減・アイドリング安定)
とメーカーの商品情報に書いてあります。作業時間は、45分程度です。気になる価格ですがスタートキャンペーン価格¥10000にてご奉仕いたします!こちらは、要予約となりますのでお問い合わせ下さいね~昨日ボッシュカーサービスの社員の方のフィットで試してみましたが凄い効果でした・・・エンジンの吹け上りが変化してました!

    

    E87にベロフキセノンフォグ6900K

ファイル 1397-1.jpg
こちらは、以前のお店からお付き合いのあるE87な方に取り付けのベロフキセノンフォグ30デュナミス6900Kのお取付です。今月は、キャンペーン価格でお買い得です!今月限りですよ~何気に売れてます・・・こちらのE87な方、久々にお会いしました~作業中は、代車で釣り具の上州屋に行っていたようですね。

ファイル 1397-2.jpg
キセノンフォグとかルマンGTキット等の電装パーツは、ほとんど大〇保が作業してます。
地デジ取り付けもそうです。最近は、腰痛くて根性なしですが作業は、丁寧に正確にを心がけております。今日は、この他、ナビ取り付けもしてました(汗)配線処理は、綺麗に作業しますよ~

ファイル 1397-3.jpg
はい小一時間で完成です!6900Kも良い色ですね~そしてフォグが眩しいくらいに明るくなります!
良く出来たキャンセラーのお蔭でトラブルも殆どなく良く出来た製品と思います。とてもお勧めなキセノンフォグです!

    

    ビープラスでは、12か月点検も受付しております~

ファイル 1398-1.jpg
本日は、朝から工場がパンパンです。お預かりとご来店作業で工場が・・・
リフト3台で店舗向かいと横に2か所のピットがいっぱいです・・・
1か所は、本日は、コーティング専用ピットで2台埋まってます(汗)
こちらのE60な方は、12か月点検で入庫です。

ファイル 1398-2.jpg
下まわり、エンジンルーム点検後にボッシュの診断機でエラーを探します・・・

ファイル 1398-3.jpg
1つエラーの履歴が見つかりましたが現在は、エラー表示していないようです。原因は、誤作かな?

ファイル 1398-4.jpg
バッテリー診断とオルタネーターの充電電圧もチェック可能なテスターで診断します。

ファイル 1398-5.jpg
そして最後は、ショックテスター、ブレーキテスターにてショックの診断とブレーキの診断も致します。
こちらのE60は、とても程度も良く、悪い個所は、ありませんでした・・・しいて言うならローターの残量ぐらいですかね・・・最後に診断結果とメンテのご提案をして終了です。
12か月点検は、予約制となります。もちろん代車は、無料でご準備いたします。
詳しくは、お問い合わせ下さいね!

    

    E90 320車検整備

ファイル 1399-1.jpg
こちらは、車検整備でお預かりしている320な方です。先日フィルム施工を先にしておりました。
まずは、プラグ、エアフィルター、エアコンフィルターの交換です。

ファイル 1399-2.jpg
ラムチャーのフィルターとNGKイリジュウムプラグ、ザッフォーのエアコンフィルターに交換です。
ワイパーは、PIAA製の撥水ワイパーを使用しました~

ファイル 1399-3.jpg
続いては、ベルト、テンショナー、プーリーの交換です。

ファイル 1399-4.jpg
ベルトは、良く交換しますがテンショナーは、意外とそのままの方が多いようですがテンショナーが悪いとアイドリング時に異音が出ます。こちらも消耗部品です。

ファイル 1399-5.jpg
そして2年に1回は、クーラント交換しましょう!ここ重要です。ビープラス車検では、クーラント代金のみで工賃は、無料となります。

ファイル 1399-6.jpg
ファイル 1399-7.jpg
まだまだ続きます。こちらは、バッテリー交換です。今回は、純正品を使用しました。バッテリーには、60Ahとか70Ahとか書いてありますがこちらがサイズです。サイズにより金額が異なります。数字が大きいと容量が大きいこととなります。ビープラスでは、バックアップ電源をつないでバッテリー交換作業をしております。

ファイル 1399-8.jpg
オイル交換は、ルブロスレーシングフォミュラー10W-50を使用です。ガンガン回す方には。お勧めなエンジンオイルです。こちらは、ビープラスオリジナル製品となります。

ファイル 1399-9.jpg
ミッションオイルも交換しました!こちらは、ルブロス製品を使用しました。
最後にボッシュのテスターで診断してエラーメッセージを確認して車検は、終了となります。
その後は、ハイパーコート施工してご納車です~
ビープラスでは、ただ通すだけの車検では、なくしっかりと必要なメンテナンスをアドバイスして
愛車を大切に乗って行くお手伝いが出来たらと思っております・・・
もちろんローコストで!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,