記事一覧

    F80M3 DCTフルード交換

ファイル 9403-1.jpg
ファイル 9403-2.jpg
ファイル 9403-3.jpg
ファイル 9403-4.jpg
ファイル 9403-5.jpg
ファイル 9403-6.jpg
ファイル 9403-7.jpg
こちらは、先ほどのブログに登場しましたF80M3のお客様のメンテ作業の続きとなります。今回のご入庫で同時にDCTフルード交換を行いました。DCTフルード交換には、フィルター2個も同時に交換するので部品としては、フィルター2個とオイルパンが必要となります。オイルパンは、パッキンがアッセンブリーでないとオーダー出来ないのでオイルパンアッセンブリーが必要となります。外したフィルターは、真っ黒でオイルパン内の磁石に鉄粉が凄い状態でした。今回は、ビープラスオリジナルルブロス製フルードを使用して交換を行いました。交換時には、BMW専用テスター使用にてフルードの温度管理が必要となります。

    

    F80M3 メンテ作業

ファイル 9402-1.jpg
ファイル 9402-2.jpg
ファイル 9402-3.jpg
ファイル 9402-4.jpg
ファイル 9402-5.jpg

こちらは、F80M3のお客様のメンテ作業を行いました。まずは、当店オリジナルルブロス製オイルRW5-40スペックⅡにてオイル交換を行い大人気のレビテックパワーショットを注入しました。同時にデフオイルは、ビープラスオリジナルルブロス製LSD用デフオイルにて交換を行いレビテックG5の注入を行いました。レビテック大人気ですね~当店では、ミッション、デフにレビテックG5を入れる際には、ミッションフルード交換及びデフオイル交換時同時のみお受けしております

    

    F82M4 アーキュレーマフラーチタンテール取り付け

ファイル 9401-1.jpg
ファイル 9401-2.jpg
ファイル 9401-3.jpg
ファイル 9401-4.jpg
ファイル 9401-5.jpg
ファイル 9401-6.jpg
ファイル 9401-7.jpg
ファイル 9401-8.jpg
こちらは、先日に当店で3Dデザインフロントリップとサイドスカートを取り付けしましたF82M4のお客様に今回は、アーキュレーマフラーチタンテール仕様の取り付けを行いました。当店の入庫台数ナンバーワンは、F82M4がダントツです・・・デモカーがあるからですかね???さてさてアーキュレーマフラーチタンテールは、日本生産の仕上がりが綺麗な車検対応マフラーとなります。マフラー本体は、ステンレス製でテールのみチタン製で焼き入れ加工で青くなっております。見た目は、凄いレーシーですね~取り付けは、純正マフラー後部からカットなんですが こちらの車両は、前オーナーが社外品付けていたようで純正マフラーは、カットしてありスリーブで接続されてました。ただしマフラーパテが凄い状態で付いていたので綺麗にはがしてから取り付けしようとしたらカット位置がアーキュレーマフラーと異なりセンターマフラーが寸法足らずでした・・・たまたま中古の純正マフラーが当店にあったので急遽付け替えしてから綺麗にカットしてアーキュレーマフラーを取り付けしました!アーキュレーマフラーの凄いところは、テール位置が凄くマッチングが良いところです。M4用は、テールが固定式なので調整出来ないのですがテール位置は、ドンピシャの調整いらずにフィッティング良く付きます!

    

    F30 320i ビープラス車検①

ファイル 9400-1.jpg
ファイル 9400-2.jpg
ファイル 9400-3.jpg
ファイル 9400-4.jpg
ファイル 9400-5.jpg
ファイル 9400-6.jpg
こちらは、当店で以前にカスタムさせて頂いた常連様なお客様のF30 320iの車検整備を行いました。当店の車検整備おいては、キャリパーまわりの洗浄をしてパッドは、前後とも外して表面の洗浄とグリスアップを行います。同時にキャリパーシールからのフルードにじみを点検致します。リアローターは、外してブレーキシューまわりの洗浄と可動部分のグリスアップを行います。ハブ部分の錆取り、防錆処理を行いホイルは、裏も表も綺麗に洗います。同時に車検毎に交換をお勧めしておりますブレーキフルードは、純正同等品のDOT4使用にて交換を行いました。
ファイル 9400-7.jpg
ファイル 9400-8.jpg
ファイル 9400-9.jpg
メンテメニューでご好評頂いておりますメンテ3点セットのビルシュタインカーボンクリーン、ペトロナスエンジンクリーニングを施工してビープラスオリジナルルブロス製オイルS-X0W-40にてオイル交換を行いました。車検整備と同時の場合は、ビルシュタインカーボンクリーン+ペトロナスエンジンクリーニングは、合計で¥6000程度安くなりますよ~

    

    F30 320d ビープラス車検②

ファイル 9399-1.jpg
ファイル 9399-2.jpg
ファイル 9399-3.jpg
こちらは、先日からの車検整備ブログの続編となります。F30 320dのお客様にスナップオンACガスクリーニングを施工しました。施工後のAC吹き出し口温度は、1度近く下がりました。
ファイル 9399-4.jpg
ファイル 9399-5.jpg
ファイル 9399-6.jpg
車検キャンペーンでサービスの室内消臭除菌施工のクレベリンを行いバッテリー診断を行いBMW専用テスターにて診断を行いエラーチェック、消去、サービスインターバルリセットを行い納車前に洗車をして作業は、完了となります。

    

    F30 320i リアキャリパーオーバーホール作業

ファイル 9398-1.jpg
ファイル 9398-2.jpg
ファイル 9398-3.jpg
ファイル 9398-4.jpg
ファイル 9398-5.jpg
ファイル 9398-6.jpg
ファイル 9398-7.jpg
ファイル 9398-8.jpg
こちらは、先日に当店でKW車高調を取り付けしましたF30 320iのお客様のリアキャリパーオーバーホール作業を行いました。車高調取り付け時に気が付いたのですがリアの片側のパッドが写真のように外側と内側の減り方が異常に違い過ぎて左右キャリパーオーバーホール作業を行いました。キャリパーオーバーホール作業は、キャリパーを外して洗浄とキャリパーシールとダストシールを交換します。キャリパーピストンも外しますので その際には、洗浄及び外見での点検も行います。今回は、同時にブレーキローターは、ディクセル製PDローターにて パッドは、低ダストブレーキパッドのタイプMにて前後ともパッドセンサー込みで交換を行いました。作業の際には、ブレーキまわりの洗浄、キャリパーシールからのフルード滲みの点検、パッドのグリスアップを行いハブ部分の錆取り、防錆処理を行いホイールは、裏も表も綺麗に洗います。
ファイル 9398-9.jpg
先日取り付けしましたKW車高調の作業仕上げとしてアライメント調整を行いました。

    

    F22 220i ビープラス車検③

ファイル 9397-1.jpg
ファイル 9397-2.jpg
ファイル 9397-3.jpg
またまた先日からの車検整備作業ブログの続編となります。F22 220iのお客様にスナップオンACガスクリーニングを施工しました。施工後のAC吹き出し口温度は、1度ほど下がりました。
ファイル 9397-4.jpg
ファイル 9397-5.jpg
ファイル 9397-6.jpg
車検キャンペーンでサービスの室内消臭除菌施工のクレベリンを行いバッテリー診断を行いBMW専用テスターにて診断を行いエラーチェック、消去、サービスインターバルリセットを行い納車前に洗車をして作業は、完了となります。

    

    余談・・・

ファイル 9396-1.jpg
余談というタイトルのブログ・・・
タイトル通りで深い意味は、ありません。
気軽に読んで下さい!
最近ユーチューブやらないの?とかなりな確率でお客様に
聞かれますが(汗)何度もご来店頂いているお客様には、
お分かりかと思うのですが 私は、ユーチューブとかに出るのは、
とても苦手です。人前に出るよりも工場で黙々と作業するタイプの人間でして 時にこだわりが強すぎる場面も多々ありです。そんな時は、すみません 話かけにくいかもです(汗)
ブログに関しては、書いて写真上げるという行為なので好きで書いてます。なのでたぶん今後もユーチューブは、やらないと思います
話かわりますが 写真の有名なM4のお客様と色々と話しして情報交換しているんですが(いつも一緒にFSW行っている方です)先日にビープラスオリジナルルブロスオイルRW5-40スペックⅡを入れて頂いたんですが・・・いつものインプレが返事ない?と思っていたら先ほどラインが来て とても良い評価を頂きました。ルブロスオイルRW5-40スペックⅡは、スペックⅡと洒落た名称でモデルチェンジしたんですが 実は、かなりなモデルチェンジでして 監修は、プロドライバーです。私では、ありません!自分もオリジナル商品の開発には、携わるのですが 今回は、はずされました(笑)私の知らない間にドンドンと凄いオイルにモデルチェンジしてたんです。そして その秘密のオイルをサンプルでデモカーM4に入れて少し走ったら 嫉妬するくらい滑らかなエンジンフィールになったんです。正直いじけましたけど・・・でもとても良いエンジンオイルが出来たので良しとしましょう!コストがだいぶ上がったんですが正直すごく値上げしたいところですが少しだけ値上げした程度なんです。都市伝説では、ありませんが都市伝説好きな方は、ぜひ試してみてください。自分は、わりと都市伝説好きです。でもあまりお勧めしないものは、正直に言いますけどね・・・余談にお付き合い有難うございました。ブログは、また明日書きますのでお付き合いください。

    

    F30 320d ビープラス車検①

ファイル 9395-1.jpg
ファイル 9395-2.jpg
ファイル 9395-3.jpg
ファイル 9395-4.jpg
ファイル 9395-5.jpg
ファイル 9395-6.jpg
こちらもまたまた車検整備ブログです・・・車検ブログだと
毎日ブログを楽しみにしているビープラスブログ愛読者の方々から
カスタム記事とかデモカーカスタムの内容掲載とか無いんか?
と つぶやきが小さく聞こえてきそうでビビり気味な大久保です。
ぶっちゃけ毎日車検整備作業が続いて駐車場には、車検整備作業待ちの車両が多くあります。カスタム少な目ですね(汗)車検専門店のような感じになってます。車検は、いろいろなショップやディーラーでも出来ますが入庫先を選ぶ際に重要なのは、国の認証を受けている認証工場か指定工場か?がまず一番大事です。当店は、国の認証を受けている認証工場の整備工場となります。認証工場もしくは、指定工場でないと整備記録簿は、発行できないのでご注意を!整備記録簿がない場合は、ユーザー車検と同じになります。そして車検で何をしているかが見えないと不安ですよね???当店では、車検整備の内容がお客様に分かりやすいようにブログを写真付きで書いております。さてさてブログは、毎日書くので進めさせて頂きます。こちらは、F30 320dのお客様の車検整備を行いました。当店の車検整備おいては、キャリパーまわりの洗浄をしてパッドは、前後とも外して表面の洗浄とグリスアップを行います。同時にキャリパーシールからのフルードにじみを点検致します。リアローターは、外してブレーキシューまわりの洗浄と可動部分のグリスアップを行います。ハブ部分の錆取り、防錆処理を行いホイルは、裏も表も綺麗に洗います。同時に車検毎に交換をお勧めしておりますブレーキフルードは、純正同等品のDOT4使用にて交換を行いました。

    

    F22 220i ビープラス車検②

ファイル 9394-1.jpg
ファイル 9394-2.jpg
ファイル 9394-3.jpg
ファイル 9394-4.jpg
こちらは、昨日の車検整備ブログの続編となります。F22 220iのお客様のオイル交換をビープラスオリジナルルブロス製オイルGT5W-40にて行いプラグ交換も行いました。そしてエアフィルターは、簡易洗浄を行いACフィルターは、抗菌タイプ使用にて新品交換を行いました。
ファイル 9394-5.jpg
ファイル 9394-6.jpg
ワイパーブレードは、純正品使用にて交換を行い車検キャンペーンご利用にてアライメント調整を行いました。車検整備と同時でしたらアライメント調整は、リーズナブルにご利用出来ます!

    

ページ移動

リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,