記事一覧

    E61 ビープラス車検

ファイル 1814-1.jpg
ファイル 1814-2.jpg
こちらは、E61のお客様が車検入庫でビルシュタインカーボンクリーン、プラグ交換と作業しております。この2点を作業することによりエンジンの回転フィーリングが軽くなり燃費向上となるでしょう。プラグは、4~5万キロ走行毎に交換をお勧めします。
ファイル 1814-3.jpg
ファイル 1814-4.jpg
続いてエアフィルターは、純正同等品のボッシュ製に交換、ACフィルターは、ザッフォー製と交換です。ACフィルターは、1年に一度の交換でも良いと思います。エアコンの風量が弱いと感じたらフィルターが詰まっている可能性もありますよ・・・
ファイル 1814-5.jpg
ファイル 1814-6.jpg
2回目の車検車両には、必需品のベルト、テンショナー、プーリーのセット交換作業です。ベルトのみですとアイドリング時の異音発生が今後出てくる恐れがあるのでセットの交換を当店では、お勧めしております。ベルト切れたら動けなくなりますので・・・
ファイル 1814-7.jpg
ファイル 1814-8.jpg
ビープラス車検では、何度も言いますが日帰り車検とか1泊2日程度の内容がユーザー車検のような簡易な車検は、行っておりません。ブレーキも必ずダストシールの痛みやパッド、ローターの減り具合まで分解して洗浄してグリスアップまで行っております。こだわりでは、無く車検整備として当たり前のことです。
ファイル 1814-9.jpg
車検費用の中には、ボッシュのテスターによるコンピューター診断も含まれております。5月より重量税が減税となっておりますのでますます安く車検が受けれますね!

    

    E90 325 ATSカーボンデフ取付

ファイル 1813-1.jpg
こちらは、車検入庫のE90 325のお客様にATSカーボンLSDの取付作業です。まずは、デフアッセンブリーを取り外します。
ファイル 1813-2.jpg
ファイル 1813-3.jpg
デフ本体を取り外しましたらメーカーの元に送ります。メーカーの方でデフを分解してカーボンLSDを組み付けして完成したらビープラスの元に届きます。長い場合でも1週間程度のお預かりで装着は、可能です。
ファイル 1813-4.jpg
届いたデフを車両に取付します。取付の際は、トルクレンチを使用して取付します。プロペラシャフトの位置もマーキングして同じ部分に取付します。組み付けが完成したらカーボンデフ用のオイルを入れて試走して点検したら完成となります。カーボンデフのメリットは、作動音も少なく効きもマイルドですがしっかりLSDが効きます。雨の日の走行安定性も向上します。コーナー脱出も早くなりカーボンは、熱変化に強いのでサーキット走行のようなスポーツ走行もLSDの効きは、安定しております。

    

    E90 325ビープラス車検

ファイル 1812-1.jpg
こちらは、車検入庫のE90 325のお客様に大人気のビルシュタインカーボンクリーン施工をしております。車検入庫のお客様にもビルシュタインカーボンクリーンは、ご好評頂いております。
ファイル 1812-2.jpg
ファイル 1812-3.jpg
続いて車検毎には、交換推奨しておりますブレーキフルード、クーラント交換作業となります。車検と同時にご依頼頂きますと格安にて交換が可能です。
ファイル 1812-4.jpg
ビープラス車検では、全車ブレーキの洗浄、グリスアップは、徹底して行っております。キャリパーのシールの状態やパッドの片べりなど点検出来るので重要な作業と思っております。
ファイル 1812-5.jpg
ファイル 1812-6.jpg
ビープラス車検では、ボッシュのテスターによるコンピューター診断も付いております。テスターを車両に接続することにより各コントロールユニットの状態の診断が可能となります。エラーの残っている場合は、故障診断をして異常が無ければエラーの消去とイサービスインターバルのリセットを行います。
ファイル 1812-7.jpg
車検と同時にアライメント作業を行いますとかなりお得な金額で作業が可能です。毎月お得な車検キャンペーンを行っておりますので詳しくは、メールにてお問い合わせ下さい!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,