記事一覧

    中国出張レポート!

ファイル 7426-1.jpg
ファイル 7426-2.jpg
ファイル 7426-3.jpg
ファイル 7426-4.jpg
先日の中国出張ブログ書きますね~
25日から成田を出発して中国四川の成都に行ってきました
成田から飛行機で5時間程度で到着します
26日からイベント開催でして・・・
今回のイベントは、日本チームで発案して成都のショップの大社長様に全面的バックアップを頂きました。
日本のサービスクオリティでオイル交換車両の安全点検を行い車両コンディションをお客様にお伝えするという集客作りと顧客作りの基礎編なところを技術的な部分とマーケティング部分のレクチャーそしてデモンストレーションを行いました。成都では、中国ショップの大社長のお陰様でビープラスは、少しメジャーです!お客様からサインを求められたりショップの壁にサインしたりと恥ずかしいんですけどね(笑)
ファイル 7426-5.jpg
ファイル 7426-6.jpg
ファイル 7426-7.jpg
ファイル 7426-8.jpg
ファイル 7426-9.jpg
イベント初日は、成都のショップの常連様なお客様のオイル交換を行いながら車両チェックを行いコンディションをお伝えしました。成都のショップの店員も日本の作業や点検作業に興味深々です!基本的にBMW専門店は、あまりないので来店された車両は、GTRやランエボ、BMWも3台ほど作業しました。中国で日本車は、高額で人気なんです・・・そして27日は、お客様向けのイベントでは、無く中国の上海、香港、北京、成都のショップオーナー向けに説明会を開催しました。ショップオーナー様は、30代が多くて乗ってる車も凄いです(汗)そんなショップオーナー様たちは、車好きで気さくですぐに打ち解けました~さてさて説明会の開始です・・・まずは、ルブロスオイルの社長様からオイルについての説明会をして次は、当社顧問プロドライバーの大波肇氏も説明会に参加しました。そして全員で昼食後に次は、私たちの出番です・・・口から心臓が出るんじゃないかといくらい緊張しました。E92 335を使用しながらオイル交換をして車両点検を行いデモンストレーションをしました。その場で質問されたりの皆様、興味深々の状態でした・・・終了後は、当社オリジナルブランドHYPER STYLE製品の商談もあり なかなか充実していたイベントになりました。終了後のショップオーナー様とのディナー大会で上海のトレーディングメーカーのオーナー様から次のオファーを頂いて次なる中国進出は、上海となりました!イベントは、大成功?かな?

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,