記事一覧

    E91な方にBPブレーキ取り付け!

ファイル 673-1.jpg
BPブレーキをE91 325に取り付けです~こちらも以前からのお付き合いのあるお客様です。
プレオープン特価でBPブレーキ前後とグループMブレーキホースのお買い上げです!

ファイル 673-2.jpg
フロントは、ポン付けなのでサクッと終了です・・・ボルトオンですから~

ファイル 673-3.jpg
リアは、E91の場合は、ローターを加工屋さんに出さなくて済むのでそのまま付きます
キャリパーのブラケットがバックプレートに当たるので少し削ります。
車種によっては、バックプレートの外側を削り落とさないとローターが付けられない
場合もあります。E90 320/323/325には、サイドブレーキのシューが当たる部分を
作り直さないと取り付け出来ませんよ~

ファイル 673-4.jpg
そしてパッドは、もちろん低ダストタイプに交換です~こちらは、ZZD-GNを使用です!
ブレーキダストも少なく初期制動も良くて鳴きも少ない扱いやすいパッドとなります。

ファイル 673-5.jpg
ブレーキホースもこの際、交換した方が良いですよのアドバイスでグループMブレーキホース
に交換です。ペダルタッチがカチッとなります~踏み応えが出てBPブレーキがより
コントロールしやすくなります。ノーマルのホースに比べて熱膨張も耐久性も良くなります。

ファイル 673-6.jpg
ここまでくればブレーキオイルは、グレードアップして当たり前!ここは、お勧めしまくりです。
ディクセル328は、低価格で高性能なレーシングDOT4ブレーキフルードです。
ストリートからサーキットまで使用出来る優れものです。ドライ沸点328度は、嘘では、ないようです。

ファイル 673-7.jpg
仕上げは、専用工具を使用してエア抜きして試走してオイル漏れの点検をして終了です!
ブレーキのナラシは、必ず行って下さいね!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,