記事一覧

    M4デモカーサーキット走行後メンテ・・・

ファイル 5116-1.jpg
先日に今シーズン初のFSWスポーツ走行に行って来ましたが
体が慣れていないせいか1分57秒4と なんとも微妙なタイムで煮え切れませんでした
気温が25度以上あるとダメなんですかね・・・と言い訳させて下さい!
フィーリングは、ストリート用の車高調の限界かな???と思いましたが
フロントの車高調整をしてリアの減衰をかえて次回は、チャレンジします。
ファイル 5116-2.jpg
ファイル 5116-3.jpg
ファイル 5116-4.jpg
帰ってきてBMWテスターでエラーチェックしたら LSD機能停止と恐ろしいエラーが残っていました。M4は、デフ温度も管理されているからシビアですね・・・
ちなみにエンジンオイルの油温は、MAX120度でミッションフルードは、120度超えで水温は、100度で制御されているようでした。デフオイルの温度は、140度超えたらLSD機能停止となるようです。恐る恐るデフオイルを交換したらヘドロみたいにドロドロで真っ黒のオイルが出てきました。モティーズの担当者と綿密に打ち合わせをしてモティーズ社 M4お勧めのデフオイルを使用することになりました。
ファイル 5116-5.jpg
ファイル 5116-6.jpg
ファイル 5116-7.jpg
ファイル 5116-8.jpg
ミッションフルードも高温にさらされている状況なので純正だと役不足というか
お話しにならないくらいミッションの入りが悪くタイムロスしまくりなので
こちらもモティーズの担当者と打ち合わせして M4DCT用にお勧めして頂いたDCTフルードにて交換しました。BMW専用テスターISTAにて作業を進めていき温度管理しながら油量調整をして終了です!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,