記事一覧

    E90 5万キロ走行メンテ ATF交換編

ファイル 459-1.jpeg
ファイル 459-2.jpeg
こちらは、先日よりお預かりしておりますE90 325なお客様です。5万キロ走行超えのメンテ作業で入庫中です。まずは、定番のワコーズRECS、パワクラビレンザ0W-40にてオイル交換作業です。
ファイル 459-3.jpeg
続いてデフオイル交換です。ビープラスオリジナル ルブロス製を使用します。E90は、ドレンが無く吸出し出来る機械を使用してオイルを抜きます。2万キロごとのデフオイル交換を推奨しております。
ファイル 459-4.jpeg
こちらは、ATF交換の為、オイルパンを外しております・・・メカニカルなパーツがバルブボディです。
ファイル 459-5.jpeg
車種にもよりますがフィルターは、オイルパンアッセンブリーとなります。フィルターのみ交換可能な車種もございます。車体番号があれば検索が可能となります。
ファイル 459-6.jpeg
オイルパンには、金属粉を集める磁石が付いております・・・ATFの中には、こんなに鉄粉がいっぱい?
ファイル 459-7.jpeg
フィルターは、通常ですと中が見えませんが中を分解してみました・・・こんなに汚れてます~これは、交換しないと新品のフルード入れても意味が無いですね~
ファイル 459-8.jpeg
当店お勧めの高グレードなパワクラ製ATFを使用して交換しました~これで走りも滑らかにそして変速ショックもスムーズになりますよ~次は、脚のリフレッシュ編に続きます・・・

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,