記事一覧

    E90 330ビープラス車検①

ファイル 3178-1.jpg
ファイル 3178-2.jpg
ファイル 3178-3.jpg
こちらは、E90 330のお客様が車検整備でご入庫頂きました!前回ビルシュタインエグゼクティブチューニングのショック取付でご入庫頂いたお客様となります。12か月点検もご入庫頂いてその際にがっつり整備をしたので(ほぼ車検並み)今回は、内容は、少な目です。こんなパターンもありですね。車検時に出費を抑えるなら12か月点検時に整備をしっかり行う、もしくは、日ごろメンテ作業をまめに行うかですね・・・本題に戻りましてまずは、メンテ3点セットのビルシュタインカーボンクリーン、ペトロナスエンジンクリーング、パワクラビレンザ0W-40にてオイル交換を行いました。
ファイル 3178-4.jpg
ファイル 3178-5.jpg
ファイル 3178-6.jpg
ファイル 3178-7.jpg
ビープラス車検では、おなじみのブレーキキャリパー洗浄、パッドグリスアップ、キャリパーシールからフルード滲みの点検、リアは、ローター外してブレーキシューまわりの洗浄、可動部分のグリスアップを行いホイルの内側は、綺麗に洗浄しております。
車検は、整備も含まれますのでこの内容は、当店では、車検整備としては、当然と思います。他の車の話ですが某所で車検を受けたばかりの車両を見たらブレーキローターは、ほぼ使い切り、もしくは、即交換時期、そしてリアパッドは、パッドセンサー当たり 残量は、1部山も厳しい程度・・・それなのに納車時にブレーキは、まだまだ大丈夫ですとアドバイスされたそうで・・・驚きです!ホイル外しただけで見てないんでしょうね???
それでは、車検整備とは、言えないと思います。そもそも車検とは、安全に車を運転出来るようにと法律化されたシステムでは、無いのでしょうか・・・

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,