記事一覧

    E90 325前期型ATF,デフオイル交換作業

ファイル 3149-1.jpg
こちらは、都内からお越し頂きましたE90 325前期型のお客様がATF交換のご相談でご来店です。ATF交換は、しなくて良いんですか?したら不具合が出ると聞いたんですけど・・・と言われまして 驚きです!4万キロ走行の車両でして 全く問題ないですし むしろ交換した方が良いでしょう!とアドバイスしたところ すっきりしたようで是非お願いしますと言われまして即、作業です!以前のお店のお客様でネットでATFを検索したら私のお店を見つけてもらえました。久々の再会です~
ファイル 3149-2.jpg
ファイル 3149-3.jpg
ファイル 3149-6.jpg
調べたところフィルター別体の車両でしてオイルパンは、スチールのものでした。古いフルードは、汚れていて鉄粉だらけです・・・これで交換しなくて10万キロまで乗っていて良いんでしょうか???お客様も興味深々に見ていてATF交換の重要性を納得していました!そしていつものブログの写真と同じだ~と笑ってました!
ファイル 3149-4.jpg
ファイル 3149-5.jpg
そしてデフオイルも交換しなくて良いと聞いたんですけど違いますよね?の質問に・・・変えましょう!の即アドバイスで流行のデフオイル交換も実施です!デフオイル、ATF交換は、2万キロごとが推奨です。BMWのデフオイル、ATFは、特殊では、ありませんむしろ純正ATFは、アフター製品よりグレードが低く耐熱性も良い方では、ありません。
交換後は、お客様も謎が解けてスッキリと言ってました!次回は、オイル交換とビルカーボンでご来店です。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,