G80M3のお客様の12カ月点検を行いました。
当店の12カ月点検作業においては、ブレーキパッドは、前後とも取り外して表面の洗浄とグリスアップを行い
同時にキャリパーまわりの洗浄とダストシールをめくりキャリパーシールからのフルード滲みの点検をして
ハブ部分の錆取り、防錆処理を行いホイールは、裏も表も洗います。
エンジンルームでの点検及びリフトアップ時の点検においては、オイル漏れ、ミッションフルード漏れの点検
ブッシュの状態の点検、脚関連の部品が社外品の場合は、締め付け状態の確認をして
エアフィルター、ACフィルターは、外して簡易洗浄を行います。
最後にBMW専用テスターを車両に接続してコンピューター診断を行いエラーチェック、消去
サービスインターバルリセットを行い作業は、完了となります。
当社は、国の認証を受けた認証工場となりますので12カ月点検実施の際には、整備記録簿を発行しております。
こちらのブログの内容は、当店の12カ月点検作業の基本内容となりまして基本内容の場合は、¥22000にて
お受けしております。ご予約及びお問い合わせは、メールにてお願いしております。
bplusbmw@gmail.com