記事一覧

エブールの着映えコート2選|こなれた女性らしさを際立たせるタイムレスな佇まい

2016年に10型のコートの展開から始まった日ジャパニーズ・ブランド「エブール」。essentials パーカー 偽物「さらに人生を楽しむという気持ちを掻き立てる服」「女性に生まれてよかったと思える服」をコンセプトに、本物志向の大人に向け、素材とパターンのクオリティにこだわったアイテムを展開しています。

ブランドがコートで始まったように、アウターは今でも「エブール」の看板アイテム。2021年の新作スプリングコートは、削ぎ落とされたシルエットがかえって女性らしさを引き立て、大人の洗練カジュアルを格上げします。



コットンシルク素材のさりげない光沢感が気品を醸し出す、比翼開きコート。ステンカラーにベルトが付いたデザインで、正統派トレンチほど主張が強くなく、着易い一着です。

開襟シャツのようにボタンを2〜3個開けてトレンチ風に、また襟を抜き気味にこなれ感を出しても。シンプルだからこそ雰囲気のある装いが楽しめて、時代を超えて永く愛用できる一着です。

■2:クールな表情と着心地のよさを授ける上質リネン素材



リネンで織り上げられたツイル地は、日本ではなかなか出せない風合いで、イタリア製ならではの張りとしなやかさが特徴。さらっとした感触が心地よい生地は光沢が美しく、クラス感のある仕上がりです。

フロントには小さなロゴボタンが1つのみ。パロディ ブランドシンプルを極めたハンサムなデザインは、かえって女性らしさを引き出します。

今回は、エブールの春コートをご紹介しました。ソリッドなデザインのなかに光る新鮮なディテールがコーディネートの幅を広げるだけでなく、着心地のよい素材が袖を通すたびに美しい服をまとう喜びを授けてくれます。


【関連記事】:http://shincyan.top


コメント一覧