記事一覧

    F11 528i ビープラス車検②

ファイル 9972-1.jpg
またまた車検整備ブログとなります・・・最近のブログは、車検の記事が多い状況で カスタムパーツの作業ブログが減ってますね(汗)実際に当店で一番売れているパーツは、純正部品なので ブログも車検整備か修理の内容になっているのが実情でして~マンネリな内容の記事になってしまいます。時代の流れのニーズに合わせた店舗の在り方なので お客様のご要望により車検作業が増えているビープラスでございます。カスタム作業が無いときは、店長の独り言ブログでも書いてみますね~そんなブログでもお付き合いくださいね~さてさて車検整備ブログの続編となります。こちらは、F11 528iのお客様のベルト、テンショナー、プーリーの交換を行いました。5年以上経過の車両には、お勧めの内容です。
ファイル 9972-2.jpg
ファイル 9972-3.jpg
ファイル 9972-4.jpg
ファイル 9972-5.jpg
ファイル 9972-6.jpg
ファイル 9972-7.jpg
同時にATF交換作業を行いました。Fシリーズの車両は、オイルパン内にフィルターが内蔵されているのでオイルパンごとの交換作業となります。写真のようにオイルパンに付いている磁石は、フルードにまじった鉄粉が凄いことに・・・当店で使用するATFは、純正品に比べてグレードの高いビープラスオリジナルルブロス製を使用しております。交換後のシフトショックは、低減されて走りがスムーズに変化します。こちららの車両は、デフサイドシールからオイルの滲みがありましてシール交換をしてデフオイルもビープラスオリジナルルブロス製デフオイル使用にて交換を行いました。
ファイル 9972-8.jpg
ファイル 9972-9.jpg
バッテリー診断を行いBMW専用テスターにて診断を行いエラーチェック、消去、サービスインターバルリセットを行い納車前に洗車をして作業は、完了となります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,