記事一覧

    E92M3デモカー  M3GTS DCTプログラムインストール

ファイル 4169-1.jpg
先日のBMWファミリエの帰りに謎のファクトリーに寄ってデモカーM3を引き取りに行ってきました・・・
ファイル 4169-2.jpg
ファイル 4169-3.jpg
待ちに待ったE92M3 GTS用のDCTプログラムインストールが完成しました・・・
あの限定車GTSのDCTのプログラムがデモカーに入りました!
E46M3で言うとCSLのSMGプログラムに変わったことと同じくらいの違いです。
まだ学習中とは、思いますが シフトが速い!2速3速4速のアップダウンが速く感じます~ATモード走行がよりスムーズなシフトチェンジとなりました!これは、かなり良い感じです。サーキットでは、より体感出来るかと思います。こちらは、当店でもお受けできますので気になる方は、お問い合わせ下さい安い金額では、ありませんがDCTがより走りのDCTになりますよ!そして同時にパワーチェックを行いまして・・・ノーマルとは、比べモノには、なりませんが期待ほど馬力が出ていませんでした(汗)トルクカーブやパワーのカーブは、良く出ていますが一つ問題が・・・ラムダセンサーのデーターがあまり綺麗に出ていないようでして・・・・どうやらセンサー不良のようで 上のパワーが出ていない状況です。ラムダセンサーは、触媒前と後ろに合計4個付いていますが触媒前のセンサーが空燃比を主に見ていて このセンサーは、6万キロぐらいで寿命が来るようでして そこまでコンピューター診断では、エラーが出て来なくて完全にセンサーが故障するとエンジンチェックが点灯します。触媒後ろのセンサーは、触媒の不良を見ている程度でフロント側まで重要な役割までしていないようです。よってフロント側のラムダセンサー2個を用意しました。8万円ほどかかります(汗)まずは、交換してから再度パワーチェックして結果次第では、FSW現地でDMEチューンを実走で行うかもしれません~
ファイル 4169-4.jpg
そして最近まったく話題に出て来ないM4デモカーは?3週間近く私も乗っていません・・・所有しているのも忘れるくらいでした(滝汗)
アーキュレーさんのところでマフラー開発で出張しております。
そろそろ戻ってくるかな??
戻ってきたらHYPER STYLEエアロの開発でまたすぐいなくなるので
全く乗れない状況がまだまだ続きます。
ちなみに某メーカーのブースターチップのテスト車両ともなりました!
お楽しみに~

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,