記事一覧

    E92M3 スロットルアクチュエーターモーター交換

ファイル 3455-1.jpg
ファイル 3455-2.jpg
12月に入ってから車両置き場に隙間が無いほど入庫車両が多くて止まりません・・・
今も尚、車両置き場は、パンパンです。全て28日までに完成納車させますけどね~
さてさてカスタムも多ければ車検は、当然!そして修理も多いんです。
こちらは、以前から診断機でエラー確認していてエンジンチェックの原因も判断出来ていて部品も揃いましたので作業開始です・・・
ファイル 3455-3.jpg
ファイル 3455-4.jpg
エンジン警告灯と出力低下のエマージェンシーが入る原因は、スロットルアクチュエーターでした・・・S65は、スロットルバルブが各気筒分あり各バンクごとにモーターで開度をコントロールしております。そのモーターが故障するという症状が実は、多いんです。特に2007年と2008年モデル・・・壊れると高いですよ!今回は、バンク2のみのエラーだったので1個交換してみました。交換するだけでは、エラーは、消えません・・・ちゃんと左右の同調をとる初期化をコンピューター診断機をつないで作業しないと動きません
ファイル 3455-5.jpg
エラーもしっかり消えてフォルトも残っていないようでお次は、リキモリレーステック10W-60にてオイル交換を行いました。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,