記事一覧

    20日は、BMWファミリエ 筑波サーキットでお会いしましょう!

ファイル 3261-1.jpg
いよいよ20日の日曜日は、年に一度のBMWフリークの祭典 BMWファミリエが筑波サーキットで開催されますね!ビープラスは、店休とさせて頂きます・・・もちろん参加するので当日は、参加させて頂きます。出店もデモカー貸し出しも今年は、無いので見学していますので現地で見つけたらお声をおかけ下さい!雨降りそうだからF30で行くかもしれません~
ファイル 3261-2.jpg
ファイル 3261-3.jpg
さてさてだいぶ気温も下がりサーキットシーズンインの状況となりました。M3を走行前の点検をしていると・・・余談ですがTE37RTの18インチが限定生産されて販売するようですが12月頃のようです。レイズさんは、納期は、いつも遅いので1月かもしれませんが限定4台???そしてサイズは、TE37SL LIMITEDと同じ設定だそうです。私のM3にワンオフのTE37RTは、10.5Jと11Jなので微妙に違うようです。TE37RT M3用限定モデル予約受付中です~本題ですがネオバの表面が剥離してました・・・ブレーキ効きすぎか?
ファイル 3261-4.jpg
ファイル 3261-5.jpg
そしてブレーキを点検してみると・・・パッドの一部が剥離・・・ローターの当たりがなんか変だなぁ~と思いきや原因は、ここに!大きなヒビもあったので交換ですね・・・
またまた話は、それますが APとブレンボ どちらがサーキット用に適しているか?
レーシングブレンボでない限り APかと思います。APは、ローターの厚さも全然違うし18インチのTE37も余裕で履けます。耐久性もAPの方が良いですね。
私は、以前にE92M3のマニュアル車も乗っていてブレンボRddキットを装着しておりましたが キャリパーがだいぶひらいてしまったりローターがすぐにヒビ入ったり効きが安定しなかったり・・・パッドにも関連している話でもありますがサーキット走行には、やはりサーキット専用のパッドを使用するケースが多いので サーキットユースの比率が高いユーザーさんには、APをお勧め致します。ただストリートユースでしたらブレンボです。走行時の音が出にくい面では、ブレンボの方が扱いやすいかと思います。
ブレンボのGTキットですとフロント、リアともローターが同径なので効きの面でも良いかと・・・APは、リアがフロントに比べると小径です。その為、リアの仕事量が多いのでリアの温度がフロントに比べると高温過ぎます。ただリアの大径化をするとサーキットでリア効きの傾向が強くなるので微妙なところですね。実際、私もリアの変更を考慮しましたが計画で終わりました。話がだいぶ それましたが 来週は、FSWでテスト走行してきます~

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,