記事一覧

    E90 320前期型 12か月点検作業

ファイル 1942-1.jpg
ファイル 1942-2.jpg
最近ブログを書いているとメンテ作業よりパーツ取付のカスタマイズの方が多い気がします。今週末からそんな感じは、消えてしまうぐらいの勢いで車検入庫がございます。こちらのE90 320前期型のお客様は、12か月点検をメールでご予約頂き本日入庫作業なりました。まずは、ブレーキまわりの点検、洗浄グリスアップから行います。ホイルを外すときになかなか取れなかったのでハブ部分の錆落としも行いました。
ファイル 1942-3.jpg
キャリパーのダストシールをめくって点検するとフルードの滲みを発見しました。このままにしておくと間違えなくフルード漏れとなり危険な状態となります。早急に再入庫頂いてフロントブレーキのオーバーホールをすることとなりました。先日のE90前期も車検で同じパターンがありましたので前期の320の方は、要注意です。
ファイル 1942-4.jpg
アンダーカバーを外してオイル漏れ点検、ATF漏れ点検をしていると・・・ATからのフルード漏れを発見しました。こちらも多い症状のコネクタースリーブより漏れておりました。ブレーキオーバーホール入庫時に同時に作業となりました。
ファイル 1942-5.jpg
ファイル 1942-6.jpg
同時にパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換作業と純正品使用にてクーラント交換を行いました。クーラント交換は、2年毎に交換をお勧めしております。
ファイル 1942-7.jpg
プラグは、全然 交換された形跡が無く今回は、NGKイリジュウムプラグ使用にて交換作業を行いました。こちらは、¥14000にて交換が可能となります。
ファイル 1942-8.jpg
ビープラスの12か月点検は、コンピューター診断も付いております。診断機を車両に接続することによりエラーの履歴やユニットの不具合も確認出来ます。エラー消去、サービスインターバルリセットも可能となります。12か月点検は、¥18000にて可能となります。こちらは、予約が必要となります。詳しくは、メールにてお問い合わせ下さい。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,