記事一覧

    E90 BPブレーキオーバーホール作業

ファイル 1904-1.jpg
こちらは、E90 325のお客様がBPブレーキオーバーホール作業でご入庫しております。以前からメンテでご入庫頂いておりサーキット走行も行うお客様です。まずは、ご指名のパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換です。
ファイル 1904-2.jpg
ホイル脱着の際にスペーサーが固着したのでハブの錆取りをしてサビ止め処理を行いました。
ファイル 1904-3.jpg
ファイル 1904-4.jpg
以前の点検時にフロントのBPブレーキのダストシールがボロボロで今回は、キャリパーオーバーホールとなりました。ピストン外して綺麗に清掃してシールを外してグリスアップしてダストシールを交換しました。オーバーホールをするとブレーキの効きのフィーリングが変化します。
ファイル 1904-5.jpg
そしてブレーキフルードは、ディクセル328を使用しました。初登場の新兵器 ブレーキフルード圧送チェンジャー(Ate製)を使用してフルードのエア抜きも完璧です!圧送チェンジャーは、便利です・・・こちらの車両は、ローター、パッドの残量も厳しい状況でした。次回は、早めに交換作業の入庫をお勧め致します。あとエンジンオイル、ATF漏れの点検もサービスでしておきました。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,