記事一覧

    E60ビープラス車検 その②

ファイル 1856-1.jpg
ファイル 1856-2.jpg
こちらは、ビープラス車検でご入庫中のE60のお客様の車検整備作業その②編です。車検2回目(5年経過車両)は、ベルト、テンショナー、プーリーの交換を推奨しております。ベルトが切れると走行は、出来ない状態となります。BMWは、国産車に比べてゴムの部品の耐久性が劣っております。5年経過のお車は、ベルトがいつ切れてもおかしくない状態なのでベルトは、必ず交換しましょう。合わせてベルトの張り具合を自動調整しているテンショナーとプーリーも交換しましょう。プーリーにガタが出ているとエンジン異音も発生します。
ファイル 1856-3.jpg
続いてプラグ交換作業となります。こちらは、ボッシュ製品にて交換します。NGKの設定もありますがボッシュ製の方が少し安いメリットがあります。プラグは、5万キロ毎交換をお勧めしております。
ファイル 1856-4.jpg
こちらは、エアフィルターをK&Nリプレイスにて交換です。2万キロ毎に交換もしくは、清掃を推奨しております。社外品の方が高価ですが吸入効率は、良くなる傾向です。
ファイル 1856-5.jpg
ビープラス車検では、ボッシュのテスターによるコンピューター診断も含まれます。各コントロールユニットの状態が診断できます。サービスインターバルリセットも行い車検整備は、完了となります。続いてボディコーティング施工となります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,