記事一覧

    E92M3サーキット走行後にメンテ作業実施

ファイル 1849-1.jpg
こちらは、以前に当店でATSカーボンデフ ガルフSPLを取付したE92M3のお客様がサーキット走行後の点検を含めてメンテ作業でご入庫です。FSWからの帰りも来れる立地なので走行後の点検やメンテ作業もお任せ下さい!まずは、脚関連の増し締めから行っております。
ファイル 1849-2.jpg
ガルフSPLカーボンLSD装着車両ですのでデフオイル交換も短いサイクルで行います。サーキット走行車両であれば余計に注意するところです。200番手ある硬いデフオイルがガルフSPLデフオイルとなります。サーキット走行される場合は、走行距離よりもサーキット走行の回数を目安に交換した方が良いでしょう・・・こちらのお客様は、カーボンデフの効きに絶賛しておりました。
ファイル 1849-3.jpg
ファイル 1849-4.jpg
続いてミッションオイル交換作業です。M3のマニュアルミッションは、ゲトラグ製なので純正は、ATFを使用しております。サーキット走行をしていると熱でオイルが耐えられなくなりミッションの入りが悪くなりミッションを痛めます。かと言ってギアオイル入れるとミッション温まるまで入りが渋くなるので・・・そんな場合は、こちらのオメガのゲトラグ用のミッションオイルをお勧めしております。交換の際は、ドレンボルトも要交換となりますのでご注意を!
ファイル 1849-5.jpg
ブレーキフルードも長く使用していたようで・・・エア抜きもされていない状態でした。この機会なのでサーキット走行においても使用しやすくAPブレーキと相性の良いAP600にてフルード交換しました。サーキット走行においては、重要な部分なので走行後は、点検も含めてご入庫頂けますと安心してサーキットもコンディションの良い状態で走れると思います。
ファイル 1849-6.jpg
最後にパワクラレーシング10W-60にてオイル交換作業です。M3のエンジンには、最適で回転フィールも軽くなりスポーツ走行においても耐久性の高いエンジンオイルとなります。こちらの全ての作業で約10万円となりますが安全を購入すると思えば適度な価格と思います。サーキット走行車両のメンテもご相談下さい!親身になってご相談には、お答えします。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,