記事一覧

    E90 320LCIな方にパート③

ファイル 1776-1.jpeg
こちらは、お預かり作業のE90 320LCI大人買いな方にムーンフェースRCアームの取り付けです~まずは、ノーマルなロアアームの交換です。ちなみにこの部分のアームごと交換となります。
ファイル 1776-2.jpeg
こちらがRCアームと純正のロアアームの違いです。アームの長さは、同じなようでストラット側の取り付け部分のブッシュの位置を変更してます。この長さを変えてあげることでローダウンしてアームがあがった分、支点を下げてアームの動きを良くするという理屈です。コーナーの入りが良くなりハンドリングがシャープになります。
ファイル 1776-3.jpeg
次は、テンションアームのブッシュ交換です。こちらは、ムーンフェース製ですとハードストラットアームブッシュという名称で販売しております。ロアアームより大きめのテンションアームでこの位置に付いております。
ファイル 1776-4.jpeg
アームを車体から外してフレーム側のブッシュをプレスで抜いてSSTを使用して圧入します。
ファイル 1776-5.jpeg
こちらがブッシュ交換したアームとなります。ゴムの部分が硬くなりブッシュを入れる角度によっては、キャスター角も調整可能です。キャスター角を変更することにより直進安定性も向上します。ここのブッシュを変えて効果の方は、コーナーで車体が安定します。ピロにする場合もありますがハンドリングがダイレクトになり硬い感じとなります・・・
先ほどのRCアームもそうですが装着したら1Gかかった状態で増し締めします。ここ重要です!
ファイル 1776-6.jpeg
先日RS-1車高調を取り付けしたので増し締め作業をして明日アライメント調整します~
まだまだ続きます・・・

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,