記事一覧

    E90車検整備、ATF交換・・・

ファイル 1482-1.jpg
保険修理が完成したこちらのE90前期な方の車検整備作業をしております・・・
板金修理で外装は、綺麗になりリフレッシュされたセンスの良いE90です。車検整備もガッツリと作業させて頂きます!

ファイル 1482-2.jpg
まずは、エアコンフィルターとザッフォー製に交換です~そしてエアフィルターは、K&Nリプレイスタイプにて交換です。社外品も在庫があるのでスムーズに交換です・・・しかしこれだけ汚れていると交換しがいがありますね(汗)

ファイル 1482-3.jpg
続いてプラグも交換です~イリジュムプラグに交換です。こちらもひどい状態でした・・・

ファイル 1482-4.jpg
今回は、ATFの交換もします~まずは、新品のオイルパンを注文して届きました~
ATF交換には、必要なパーツとなります。またこのまわりのパッキンからオイルが漏れているケースが多いのでE90乗りの方は、ご注意です!

ファイル 1482-5.jpg
こちらは、外したATのオイルパンの中です・・・磁石が中に左右付いてます。そこには、鉄粉が磁石に吸いよされて付いてます。ドロドロです・・・こんなに鉄粉でるんですね~

ファイル 1482-6.jpg
こちらは、ATオイルパンの中に付いているフィルターです。通常は、組み込まれて分解出来ない部分です。よって見て点検出来る部分では、ありません。このフィルターが重要な役割でATFを綺麗な状態に保ちます。このフィルターのみの交換は、出来ません。オイルパンアッセンブリーとなります。

ファイル 1482-7.jpg
ATFオイルを入れて完成です。まだまだ細かい作業が残っていて最後は、ハイパーコーティングして完成です。納車時のオーナーさんの喜ぶ姿が想像出来ます!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,