記事一覧

    E90 320車検整備

ファイル 1399-1.jpg
こちらは、車検整備でお預かりしている320な方です。先日フィルム施工を先にしておりました。
まずは、プラグ、エアフィルター、エアコンフィルターの交換です。

ファイル 1399-2.jpg
ラムチャーのフィルターとNGKイリジュウムプラグ、ザッフォーのエアコンフィルターに交換です。
ワイパーは、PIAA製の撥水ワイパーを使用しました~

ファイル 1399-3.jpg
続いては、ベルト、テンショナー、プーリーの交換です。

ファイル 1399-4.jpg
ベルトは、良く交換しますがテンショナーは、意外とそのままの方が多いようですがテンショナーが悪いとアイドリング時に異音が出ます。こちらも消耗部品です。

ファイル 1399-5.jpg
そして2年に1回は、クーラント交換しましょう!ここ重要です。ビープラス車検では、クーラント代金のみで工賃は、無料となります。

ファイル 1399-6.jpg
ファイル 1399-7.jpg
まだまだ続きます。こちらは、バッテリー交換です。今回は、純正品を使用しました。バッテリーには、60Ahとか70Ahとか書いてありますがこちらがサイズです。サイズにより金額が異なります。数字が大きいと容量が大きいこととなります。ビープラスでは、バックアップ電源をつないでバッテリー交換作業をしております。

ファイル 1399-8.jpg
オイル交換は、ルブロスレーシングフォミュラー10W-50を使用です。ガンガン回す方には。お勧めなエンジンオイルです。こちらは、ビープラスオリジナル製品となります。

ファイル 1399-9.jpg
ミッションオイルも交換しました!こちらは、ルブロス製品を使用しました。
最後にボッシュのテスターで診断してエラーメッセージを確認して車検は、終了となります。
その後は、ハイパーコート施工してご納車です~
ビープラスでは、ただ通すだけの車検では、なくしっかりと必要なメンテナンスをアドバイスして
愛車を大切に乗って行くお手伝いが出来たらと思っております・・・
もちろんローコストで!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,