記事一覧

    余談・・・

ファイル 9396-1.jpg
余談というタイトルのブログ・・・
タイトル通りで深い意味は、ありません。
気軽に読んで下さい!
最近ユーチューブやらないの?とかなりな確率でお客様に
聞かれますが(汗)何度もご来店頂いているお客様には、
お分かりかと思うのですが 私は、ユーチューブとかに出るのは、
とても苦手です。人前に出るよりも工場で黙々と作業するタイプの人間でして 時にこだわりが強すぎる場面も多々ありです。そんな時は、すみません 話かけにくいかもです(汗)
ブログに関しては、書いて写真上げるという行為なので好きで書いてます。なのでたぶん今後もユーチューブは、やらないと思います
話かわりますが 写真の有名なM4のお客様と色々と話しして情報交換しているんですが(いつも一緒にFSW行っている方です)先日にビープラスオリジナルルブロスオイルRW5-40スペックⅡを入れて頂いたんですが・・・いつものインプレが返事ない?と思っていたら先ほどラインが来て とても良い評価を頂きました。ルブロスオイルRW5-40スペックⅡは、スペックⅡと洒落た名称でモデルチェンジしたんですが 実は、かなりなモデルチェンジでして 監修は、プロドライバーです。私では、ありません!自分もオリジナル商品の開発には、携わるのですが 今回は、はずされました(笑)私の知らない間にドンドンと凄いオイルにモデルチェンジしてたんです。そして その秘密のオイルをサンプルでデモカーM4に入れて少し走ったら 嫉妬するくらい滑らかなエンジンフィールになったんです。正直いじけましたけど・・・でもとても良いエンジンオイルが出来たので良しとしましょう!コストがだいぶ上がったんですが正直すごく値上げしたいところですが少しだけ値上げした程度なんです。都市伝説では、ありませんが都市伝説好きな方は、ぜひ試してみてください。自分は、わりと都市伝説好きです。でもあまりお勧めしないものは、正直に言いますけどね・・・余談にお付き合い有難うございました。ブログは、また明日書きますのでお付き合いください。

    

    F30 320d ビープラス車検①

ファイル 9395-1.jpg
ファイル 9395-2.jpg
ファイル 9395-3.jpg
ファイル 9395-4.jpg
ファイル 9395-5.jpg
ファイル 9395-6.jpg
こちらもまたまた車検整備ブログです・・・車検ブログだと
毎日ブログを楽しみにしているビープラスブログ愛読者の方々から
カスタム記事とかデモカーカスタムの内容掲載とか無いんか?
と つぶやきが小さく聞こえてきそうでビビり気味な大久保です。
ぶっちゃけ毎日車検整備作業が続いて駐車場には、車検整備作業待ちの車両が多くあります。カスタム少な目ですね(汗)車検専門店のような感じになってます。車検は、いろいろなショップやディーラーでも出来ますが入庫先を選ぶ際に重要なのは、国の認証を受けている認証工場か指定工場か?がまず一番大事です。当店は、国の認証を受けている認証工場の整備工場となります。認証工場もしくは、指定工場でないと整備記録簿は、発行できないのでご注意を!整備記録簿がない場合は、ユーザー車検と同じになります。そして車検で何をしているかが見えないと不安ですよね???当店では、車検整備の内容がお客様に分かりやすいようにブログを写真付きで書いております。さてさてブログは、毎日書くので進めさせて頂きます。こちらは、F30 320dのお客様の車検整備を行いました。当店の車検整備おいては、キャリパーまわりの洗浄をしてパッドは、前後とも外して表面の洗浄とグリスアップを行います。同時にキャリパーシールからのフルードにじみを点検致します。リアローターは、外してブレーキシューまわりの洗浄と可動部分のグリスアップを行います。ハブ部分の錆取り、防錆処理を行いホイルは、裏も表も綺麗に洗います。同時に車検毎に交換をお勧めしておりますブレーキフルードは、純正同等品のDOT4使用にて交換を行いました。

    

    F22 220i ビープラス車検②

ファイル 9394-1.jpg
ファイル 9394-2.jpg
ファイル 9394-3.jpg
ファイル 9394-4.jpg
こちらは、昨日の車検整備ブログの続編となります。F22 220iのお客様のオイル交換をビープラスオリジナルルブロス製オイルGT5W-40にて行いプラグ交換も行いました。そしてエアフィルターは、簡易洗浄を行いACフィルターは、抗菌タイプ使用にて新品交換を行いました。
ファイル 9394-5.jpg
ファイル 9394-6.jpg
ワイパーブレードは、純正品使用にて交換を行い車検キャンペーンご利用にてアライメント調整を行いました。車検整備と同時でしたらアライメント調整は、リーズナブルにご利用出来ます!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,