記事一覧

    E90 325前期型 ビープラス車検①

ファイル 5825-1.jpg
ファイル 5825-2.jpg
ファイル 5825-3.jpg
ファイル 5825-4.jpg
ファイル 5825-5.jpg
ファイル 5825-6.jpg
こちらは、E90 325のお客様の車検整備を行いました
12カ月点検、車検とリピーターなお客様となります
まずは、車検整備においては、キャリパー洗浄、パッドは、外して洗浄、グリスアップを行い
キャリパーシールからのフルード滲みを点検してリアローターは、外してシューまわりの洗浄、可動部分のグリスアップ、ハブ部分の錆取り、防錆処理をしてホイルを裏表、綺麗に洗っております。車検毎に交換を推奨しておりますブレーキフルードは、純正同等品にて交換を行いました

    

    E90 330並行輸入のマニュアル車両の大メンテ計画続編

ファイル 5824-1.jpg
ファイル 5824-2.jpg
ファイル 5824-3.jpg
ファイル 5824-4.jpg
こちらは、E90 330マニュアル車両の大メンテ計画ブログの続編です・・・お気付きの方も多いと思いますが某ショップの元デモカーだったようです・・・今回のブログは、マウント交換編です~まずは、フロントメンバー外して・・・エンジンマウントの交換なんですが以前の12カ月点検入庫時に凄いことを発見してしまいまして・・・エンジンマウントを固定しているブラケットのボルトが折れて無くなっている状況でした(汗)ボルトが緩んでいると折れますからね・・・だいぶ前にエンジン降ろしたのですかね???すごく謎です。まずは、エンジンブロックに残っているボルト3本を外すのに苦労しました。無事に残ったボルトは、外してボルトを本国取り寄せして固定してエンジンマウントを新品に交換しました。
ファイル 5824-5.jpg
ファイル 5824-6.jpg
ファイル 5824-7.jpg
ファイル 5824-8.jpg
そしてお次は、デフ外してデフマウント3か所の交換です~
こちらは、専用工具を使用してマウントを外していきます・・・
外したマウントは、ゴム部分に細かいヒビがたくさん入っていました~

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,