記事一覧

    フォージ製品 在庫しております~

ディバーターバルブは、アクセルのオン/オフに伴って、ターボに掛かるブースト(圧縮された空気)圧を蓄えたり、余分なブーストを逃がしたりする役割を果たす、運転している間ずっと働き続け非常に負荷がかかる部品です。こちらは、F30系の320i N20エンジン用、F10 528i N20エンジン用のフォージ製強化ディバーターバルブとなります。
ファイル 5747-1.jpg

純正のディバーターバルブの中には、機密性を高めるためにラバーが使われているものがあり、そのラバー部分が破損していると、空気が漏れてしまってブースト圧を蓄えることができません。
長く乗っている間にはラバー部分が破損してしまう場合もあるのですが、特にコンピューターチューニングを施した車の場合、強化されたブースト圧に耐えられずに破損してしまうこともあります。純正ではラバー製だった部分を、FORGE MOTORSPORTでは金属製のピストンにしたことで消耗の心配がなくなり、半永久的に使用できます。また、シフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします。
ファイル 5747-2.jpg
こちらは、F20M135とF22M235用のハードブーストパイプです。BMW 135 / M235 に装着可能です。 なんといっても、スロットルレスポンスが格段に向上します。同時に気になるターボラグも減少されます。 さらにアルミハードパイプにパウダーコーティングされていますのでSTOCKと比較してもかなりの耐久性アップが期待されます。

こちらの製品は、店頭にて展示しております。もちろん販売、取り付けも出来ますのでお問い合わせは、メールにてお願い致します。
info@bplus-bmw.com

    

    E92 320前期型 ビープラス車検③

ファイル 5746-1.jpg
ファイル 5746-2.jpg
しばらく車検整備ブログが続きます・・・ビープラスでは、車検整備入庫が満員御礼状態でして 車検の作業の需要がこんなにあるのが驚きです~
こちらは、先日から続いております整備内容てんこ盛りのE92 320のお客様のオイル漏れ修理でソレノイドバルブのパッキン交換を行いエンジンカバーも外したのできれいに洗浄しておきました。
ファイル 5746-3.jpg
ファイル 5746-4.jpg
ファイル 5746-5.jpg
そしてこちらも大人気のメンテ3点セットのビルシュタインカーボンクリーン、ペトロナスエンジンクリーニング、ビープラスオリジナルモティーズ0W-40NAにてオイル交換を行いました。
ファイル 5746-6.jpg
ファイル 5746-7.jpg
エアフィルターは、K&Nリプレイスにて交換をしてプラグ交換は、NGKイリジュウムプラグにて交換を行いました。

    

    E90 320前期型 ビープラス車検①

ファイル 5745-1.jpg
ファイル 5745-2.jpg
ファイル 5745-3.jpg
こちらは、E90 320のお客様に車検整備を行いました
まずは、車検キャンペーンで無料のワコーズRECSでエンジン内の洗浄をしてからオイル漏れ修理のソレノイドバルブのパッキン交換を行いビープラスオリジナルモティーズ0W-40NAにてオイル交換を行いました。
ファイル 5745-4.jpg
ファイル 5745-5.jpg
ファイル 5745-6.jpg
エアフィルターは、純正品にて交換を行い車検毎に交換を推奨しておりますクーラントは、、、純正品使用にて交換をしてエアコンフィルターは、プレシャスプラスにて交換を行いました。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,