記事一覧

    11月は、FSWサーキットオフ会 開催します~

ファイル 5197-1.jpg
11月に入りましたら恒例のFSW スポーツ走行枠 一緒に走りましょう~的なオフ会を開催します~ビープラスワークスカーなお客様は、強制参加なので
希望日をメールして下さい・・・
私は、写真のようにサーキットに持っていく工具を今から少しずつ購入して準備してます~スナップオンで色々と買ってると凄い金額になりますね~仕事用は、工場に置いていますがサーキット持参用とは、別にそろえています。意味は、ありません。
揃えるのが好きなだけです(爆)
このFSWスポーツ走行枠 一緒に走りましょう~的なオフ会に参加したい方!
また初参加で人見知りしちゃいそうでいやだけど参加したいと思っちゃう方!
みんなフレンドリーでライバル意識も全くないので大丈夫ですよ~
ゆる~い感じですがいざヘルメットかぶって車両に乗り込むと変身しますから・・・
つならない冗談は、さておき 参加するには、FSWのレーシングコースライセンスが必要です
ライセンスの無い方は、あきらめて下さい~とは、嘘です!
まずは、ライセンスを習得することからレクチャーしますので
メールかお電話にてお問い合わせ下さい!
ギャラリーやお手伝いしたい女子の方々は、ライセンスは、いりません!
メールにて参加表明して頂ければOKです
まだ日程が決まっていませんが11月8日か23日でしょうね~
まずは、常連なビープラスワークスの怖い?方々から日程を聞いてから決めますね~
発表は、こちらのブログで!
ファイル 5197-2.jpg
ファイル 5197-3.jpg
本日は、モティーズオイルの担当さんと先日からのサーキット走行のオイルの温度データーをもとに色々とアドバイスを頂き また違うオイルをテストすることになりました。28日は、走行枠があるのでモティーズオイルの担当者直々にFSWで
サポートしてもらうこととデーター取りとなりました。
モティーズのオイルは、サーキットでは、かなりレベル高いです・・・
そして値段も高いです・・・敷居も高いかな???
現在M4デモカーでは、エンジンオイル、デフオイル、DCTFとモティーズ製品を使用しております。
そしてこの青いかまぼこみたいなのは、エンドレスのブレーキパッドです・・・
M4デモカーには、GTカーで使用しているレーシングキャリパーが付いていて
パッドは、こんなに分厚いんです・・・全然減らないんですけどね~
現在MX72を使用していますが もう少しサーキット専用よりの
CCRgに変更しようかと思います~

    

    E91 320前期型 オイル漏れ修理

ファイル 5196-1.jpg
ファイル 5196-2.jpg
ファイル 5196-3.jpg
ファイル 5196-4.jpg
ファイル 5196-5.jpg
ファイル 5196-6.jpg
いつもメンテで御入庫頂いておりますE91 320 N46エンジンのお客様の
オイル漏れ修理を行いました・・・
オイル漏れ箇所は、いつもと同パターンのバキュームポンプと
エレメントブロックパッキンです・・・バキュームポンプは、対策品に交換しないと
パッキン交換では、また漏れてしまいますので対策品に交換です・・・
部品交換後は、漏れたオイルの汚れを高圧洗浄で綺麗に交換してから
ご納車しております。修理は、安くて経験豊富なビープラスにお任せ下さい!

    

    E90 320前期型 12か月点検②

ファイル 5195-1.jpg
ファイル 5195-2.jpg
こちらは、12か月点検ブログの続編です~
オイル漏れの汚れを綺麗に洗浄してパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換を行いました。
ファイル 5195-3.jpg
ウォッシャー液漏れの修理でモーター本体とパッキンをセットで交換しました~
ファイル 5195-4.jpg
ファイル 5195-5.jpg
ファイル 5195-6.jpg
リアブレーキの片側のパッドが異常摩耗していたので
リアキャリパーは、オーバーホールしてパッドを新品に交換して
ブレーキフルード交換して他のキャリパー洗浄とパッドの洗浄、グリスアップをして
ホイルの内側を綺麗に洗いBMW専用テスターにてコンピューター診断を行い作業は、完了となります。

    

    F82M4 APラジカルBY STILEN ブレーキキット取付

ファイル 5194-1.jpg
ファイル 5194-2.jpg
こちらは、いつも宇都宮からカスタム作業で御入庫頂いております
F82M4のお客様にAPラジカルブレーキキットを取付しました~
6P&4PAP製キャリパーにSTILEN製390mm&380mm
Jフックローターの組み合わせのブレーキキットとなります。
390mmローターは、ホイルを選ぶので要注意ですよ~
ファイル 5194-3.jpg
ファイル 5194-4.jpg
取付作業は、ブレーキまわりの洗浄を行いホイルの内側も綺麗に洗います
キャリパー、ローター装着にあたりカバーの切削可能もあります~
ファイル 5194-5.jpg
ファイル 5194-6.jpg
ファイル 5194-7.jpg
ファイル 5194-8.jpg
ファイル 5194-9.jpg
ブラケットやベルの作りも良くキャリパーの当たりもシム調整無しのポン付けで
完了です~大型キャリパーが走りの証ですね・・・
高速走行時においては、必需品です!20インチのホイルからのチラ見キャリパーも
いかにも効きそうです。
これで取付込でなんと100万円以下で可能なんです!納期は、早ければ2週間程度となります。こちらのお客様!次回は、アクラボEVOシステムですね~

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,