記事一覧

    X1 28i 3Dデザインブースターチップver3取り付け

ファイル 3151-1.jpg
ファイル 3151-2.jpg
こちらは、初ご来店のE84X1 28iのお客様に3Dデザインブースターチップの取付を行いました!ブースターチップは、パワーアップの為のサブコンとなります。
ファイル 3151-3.jpg
ファイル 3151-4.jpg
N20エンジンの場合は、マニホールドセンサー、ブーストセンサーの間に配線を割り込まして本体を調整可能な位置に綺麗に取付します。出力の調整は、本体のダイヤルにて調整が可能です。出荷時は、レベル6となります。あまりレベル最大で使用していると車両によっては、エンジンチェックランプが点灯する可能性があるのでレベル8までが良いかと思います・・・デモカーは、レベル8でチェックランプ点灯は、していません。
ファイル 3151-5.jpg
ご希望であればF30デモカーにも3Dデザインブースターチップの装着をしているのでご試乗が可能です!デモカーは、レベル8にてラムチャージャー、プラズマダイレクト、3Dマフラー装着にてパワーアップしております!ご試乗希望は、事前予約にてお問い合わせ下さいね~今月は、ブースターチップは、キャンペーン価格にて販売しております!

    

    E60 525前期型 12か月点検、タイヤ交換

ファイル 3150-1.jpg
ビープラスでは、現在 夏の終わりのメンテ祭り状態となっております。毎日メンテナンス作業のBMWの入庫が絶えません・・・メンテは、流行では、無く定期的に必要なことなのでリピーターのお客様やリピーターの更にリピーターなお客様のご来店が続いております。こちらのE60 525のお客様もまさにリピーターの更にリピーター×2倍のような感じです!今回は、12か月点検でご入庫です。
ファイル 3150-2.jpg
ファイル 3150-3.jpg
ファイル 3150-4.jpg
車検整備では、お馴染みの写真となりますが12か月点検でもキャリパー洗浄、パッドのグリスアップ、キャリパーシールからのフルード漏れ点検、ホイルの内側の洗浄は、同じ内容で行っております。
ファイル 3150-5.jpg
ファイル 3150-6.jpg
リアタイヤのアドバンスポーツが編摩耗していました・・・今回、長距離の遠出をするとのことで以前にフロントタイヤ交換をした同じ銘柄のポテンザS001にてリアタイヤ2本を交換しました。
ファイル 3150-7.jpg
ファイル 3150-8.jpg
タイヤ交換を行いましたのでアライメントは、格安で行いました!タイヤを新品に交換した場合は、アライメント調整は、必要ですからね~最後にコンピューター診断にてエラーチェック、消去を行いインターバルリセットを行い作業は、終了です。12か月点検は、¥18000にて可能となります。

    

    E90 325前期型ATF,デフオイル交換作業

ファイル 3149-1.jpg
こちらは、都内からお越し頂きましたE90 325前期型のお客様がATF交換のご相談でご来店です。ATF交換は、しなくて良いんですか?したら不具合が出ると聞いたんですけど・・・と言われまして 驚きです!4万キロ走行の車両でして 全く問題ないですし むしろ交換した方が良いでしょう!とアドバイスしたところ すっきりしたようで是非お願いしますと言われまして即、作業です!以前のお店のお客様でネットでATFを検索したら私のお店を見つけてもらえました。久々の再会です~
ファイル 3149-2.jpg
ファイル 3149-3.jpg
ファイル 3149-6.jpg
調べたところフィルター別体の車両でしてオイルパンは、スチールのものでした。古いフルードは、汚れていて鉄粉だらけです・・・これで交換しなくて10万キロまで乗っていて良いんでしょうか???お客様も興味深々に見ていてATF交換の重要性を納得していました!そしていつものブログの写真と同じだ~と笑ってました!
ファイル 3149-4.jpg
ファイル 3149-5.jpg
そしてデフオイルも交換しなくて良いと聞いたんですけど違いますよね?の質問に・・・変えましょう!の即アドバイスで流行のデフオイル交換も実施です!デフオイル、ATF交換は、2万キロごとが推奨です。BMWのデフオイル、ATFは、特殊では、ありませんむしろ純正ATFは、アフター製品よりグレードが低く耐熱性も良い方では、ありません。
交換後は、お客様も謎が解けてスッキリと言ってました!次回は、オイル交換とビルカーボンでご来店です。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,