記事一覧

    E60LCI LUXI D1S 6000K取り付け

ファイル 3023-1.jpg
ファイル 3023-2.jpg
先日、LUXI LEDリングマーカーとライセンスLEDの取付をされたE60LCIのお客様が今回は、ヘッドライトバルブの交換でご来店頂きました。今回もLUXI製品のD1S6000Kをお取付です。LUXIは、キセノンバルブは、フィリップス製となります。青白く光りLEDリングマーカーとの色合いも良い感じです!

    

    E91 320LCIビルシュタインカーボンクリーン、ペトロナスエンジンクリーンング

ファイル 3022-1.jpg
パーツ取付でいつもご入庫頂いておりますE91 320N43エンジンのお客様が今回は、メンテ作業でご入庫です。まずは、ワコーズRECS施工から!RECSは、エンジン燃焼室の洗浄施工となります。インテークから洗浄剤を負圧を利用して注入していくので同時にインテーク内の洗浄も可能です。こちらは、¥8000にて施工可能です。
ファイル 3022-2.jpg
同時にこちらも人気メンテメニューのビルシュタインカーボンクリーン施工を行いました。ビルカーボンは、RECSと同じく燃焼室内の不完全燃焼によって蓄積したカーボンを洗浄します。燃料経路から燃圧をかけてインジェクターを通り燃焼室内に洗浄剤を送り込み汚れを除去します。同時にインジェクターの洗浄も出来るすぐれモノです。こちらは、¥16000にて施工可能です。
ファイル 3022-3.jpg
そしてこちらも大人気なメンテメニューのペトロナスエンジンクリーング作業です。オイルラインの洗浄となります。エレメントアタッチメントとドレンボルトアタッチメントからエアの圧力により洗浄剤を3回ほど循環させてオイルラインの洗浄を行います。オイル交換をしばらく怠ってしまった時や違う銘柄のオイルを使用にてオイル交換をする場合は、お勧めです。
上記のメンテメニューは、最低でも2万キロ以内に一度ずつ行いましょう!いつまでも快調にエンジンはストレス無くまわりパワー感も劣りません!
ファイル 3022-4.jpg
そしてメンテの基本!オイル交換で締めくくりです。ペトロナスエンジンクリーングを行った場合は、オイル交換は、必然となります。こちらも大人気のパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換を行いました。こちらに掲載したメンテメニューは、あくまでも簡単でお気軽で誰でも気軽に出来て体感度の高いメンテです。いわばメンテ道 入門のような感じですね・・・ここからどっぷりメンテの魅力にはまるんです!

    

    E92 335前期型ウォーターポンプ、サーモスタット交換

ファイル 3021-1.jpg
ファイル 3021-2.jpg
こちらは、以前に車検整備でご入庫頂いたE92 335前期型のお客様が今回は、修理作業でご入庫頂きました。オーバーヒートによるエンジン出力低下のワーニングが出ていてコンピューター診断したところウォーターポンプが正常に作動していないようで交換修理となりました。
ファイル 3021-3.jpg
ウォーターポンプは、電動タイプでターボチャージャーのような形をしております。電気式だとテスターで診断出来るので作動の異常が分かります。同時にサーモスタットも交換しました。こちらは、水温を感知しているセンサーも付いているのでウォーターポンプ交換の際は、同時に交換したほうがトラブルを未然に防げます。
ファイル 3021-4.jpg
クーラントを補充してしっかり1泊の時間をかけてエア抜きを行います。
ファイル 3021-5.jpg
こちらの車両は、オイル漏れが数か所ありまして車検時にご指摘しましたが未修理のままでして綺麗に掃除したアンダーカバーにまたもやオイル漏れの跡が・・・
また清掃しておきましたが早めの修理をお勧め致します!

    

    E90 325前期型ビープラス車検②

ファイル 3020-1.jpg
ファイル 3020-2.jpg
今月も車検入庫ラッシュのビープラスです。毎月15台程度のペースで車検整備を行っております。こちらは、E90 325前期型のお客様のベルト、テンショナー、プーリーの交換を行いました。5年以上経過の車両には、交換を強くお勧めしております・・・
ファイル 3020-3.jpg
ファイル 3020-4.jpg
ファイル 3020-5.jpg
ファイル 3020-6.jpg
こちらのお客様は、車検と同時にATF交換を行いました。フィルターは、オイルパン内蔵タイプの車両なのでオイルパンアッセンブリーおよびフルード漏れ防止の為にコネクタースリーブの交換も同時に行います。使用するATFは、パワクラ製にて純正品よりも熱に強く滑らかなシフトフィールに変化します。
ファイル 3020-7.jpg
ファイル 3020-8.jpg
室内消臭除菌施工のEVIDISを行いBMW専用テスターにて各ユニットの診断を行いエラーチェック、消去、サービスインターバルリセットを行い作業は、終了となります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,