記事一覧

    アライメント調整は、重要です!

ファイル 2816-1.jpg
ファイル 2816-2.jpg
連日アライメント調整の作業が入庫しております!アライメントの重要性は、作業後に高速道路を走行すると分かりますね・・・一般道でも直線が続くと分かりますね!必要性としては、2パターンありますが 1つ目は、走行していて歩道を横切ったり段差の強い衝撃により自然とアライメントがずれてきたりタイヤの摩耗によりアライメントがずれたりと です。この場合は、定期的に調整を行えばOKです。調整して1年経過して計測すると必ずデーターは、ずれています。2つ目は、脚関連のパーツを付けたり外したりとタイヤを新品にした場合ですね・・・サブフレームずらしたり車高調やサス交換したりでもだいぶアライメントは、ずれます。タイヤが摩耗して新品に交換した際も厳密にいうとアライメントデーターは、ずれてしまいます。空気圧によっても少し変わりますからね・・・いわば車高がかかわる場合は、キャンバー値が関係するので調整が必要となります。ハンドルセンターがずれて直進するとかコーナーで右と左の入り具合が微妙に違うとか症状が出ているならばお早目に!タイヤの編摩耗もアライメントに関係しますが走り方によってもタイヤの減り方も変化するのでいちがいには、アライメントがずれて編摩耗しているとは、言いきれません。アライメントのずれは、スピードが上がれば上がる程、分かります。安定感がイマイチな感じがするならば一度、アライメント調整を行ってみては?

    

    F20 M135 ペトロナスエンジンクリーニング、ビルシュタインカーボンクリーン

ファイル 2815-1.jpg
ファイル 2815-2.jpg
ファイル 2815-3.jpg
こちらは、F20 M135のお客様がペトロナスエンジンクリーング、ビルシュタインカーボンクリーンとパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換を行いました。今月は、ダイレクトメール特典をご利用されるお客様が多くて平日でもメンテ作業の入庫は、増えております。ダイレクトメールの特典は、1回限りとなりますが6月末までご利用可能です。さてさて本題に戻りますが新車の場合は、1回目のオイル交換は、2000キロで行いましょう!その後は、通常とおりの5000キロ毎を推奨します。ペトロナスエンジンクリーニングとビルカーボンは、新車の場合は、1万キロ以内に1回ずつの施工をお勧めしております~その後は、1万5キロ~2万キロ毎で良いかと思いますが1万キロ毎に行っている方もいます・・・
ファイル 2815-4.jpg
こちらは、室内消臭、除菌のEVIDISを施工しました。こちらは、1年毎でも良いかと思います。¥5000にて施工可能で30分程度で作業は、完了致します。

    

    E92 320前期型ビープラス車検①

ファイル 2814-1.jpg
ファイル 2814-2.jpg
ファイル 2814-3.jpg
こちらは、E92 320前期型のお客様が山梨県から車検整備、トランクスポイラー取付でご入庫頂きました。まずは、ビープラス車検では、ご好評頂いております。ブレーキキャリパー洗浄、パッドグリスアップ、リアは、シューの洗浄、グリスアップ、キャリパーシールは、フルード滲みの点検を致します。
ファイル 2814-4.jpg
整備とは、関係の無い内容ですがホイルを外すので どうせなら内側も綺麗に洗ってあげよう的な発想からスタートしたホイルの内側の洗浄も大変喜ばれている内容です。
ファイル 2814-5.jpg
ファイル 2814-6.jpg
車検毎に交換をお勧めしておりますブレーキフルードは、純正同等品にてクーラントは、純正品を使用にて交換しました。車検と同時でしたら格安にて交換が可能です。
ファイル 2814-7.jpg
ファイル 2814-8.jpg
同時にこちらは、ザッフォーACフィルターに交換をして室内消臭除菌施工のEVIDIS施工を行いました。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,