記事一覧

    E90 325 ATF、デフオイル交換作業

ファイル 2611-1.jpg
ファイル 2611-2.jpg
ファイル 2611-3.jpg
こちらは、E90 325前期型のお客様がブレーキパッドフロントの残量が危ない状態で低ダストタイプのディクセルタイプMにて交換作業でご入庫頂きました。パッド交換の際は、キャリパー洗浄を行い前についていたグリスや汚れを落としてから新品のパッドをグリスアップして取付しております。パッド交換の際は、パッドセンサーも合わせて交換をお勧めしております。
ファイル 2611-4.jpg
ファイル 2611-5.jpg
続いてATF交換作業となります。こちらの車両は、フィルター内蔵タイプのオイルパンなのでオイルパンごとの交換となります。同時にフルード漏れの原因となるコネクタースリーブも交換致します。オイルパンには、磁石が付いていてこのように鉄粉がびっしりの状況でした・・・
ファイル 2611-6.jpg
ファイル 2611-7.jpg
オイルパンを交換して新しいフルードを注入して油量を調整しましたら作業は、完了となります。当店で使用しているATFは、パワクラ製のデキシロンⅣを使用しております。
ファイル 2611-8.jpg
ファイル 2611-9.jpg
こちらは、デフオイル交換作業です・・・意外と知られていないデフオイル交換作業ですがE9x系は、ドレンボルトが無いので交換不要だとか言われておりますが 交換していないデフオイルは、オイルの機能は、ほとんどありません。通常で2万キロごとの交換となります。LSD装着車は、シビアに交換した方が良いと思います。LSDが付いていない車両でもメンテナンスフリーでは、ありません!当店では、吸入出来る機械で古いオイルを上抜きして交換しております。こちらは、¥9000にて交換が可能です。

    

    F10、E91板金修理完成!

ファイル 2610-1.jpg
ファイル 2610-2.jpg
こちらは、リアバンパーに傷、ヘコミ、そしてヒビがあったE91のお客様の板金作業が完成しました。バンパー交換せずに板金塗装でバンパー1本塗りでご対応致しました。
ファイル 2610-3.jpg
当店が提携している板金工場の仕上がりは、素晴らしいものです・・・バンパーの下側の端まで綺麗にクリア塗装されております。リフトで上げないと分かりませんがいつも綺麗な仕事をしてもらってます!
ファイル 2610-4.jpg
ファイル 2610-5.jpg
こちらは、F10フルシュニッツアーのお客様のサイドステップを板金塗装しました。こちらもサイドステップ1本塗りでご対応致しました。こちらも仕上がりは、いう事がありません!この他、F10の車検入庫のお客様のバンパー、リップの塗装も現在行っております。ここにきて板金修理の依頼が混雑しております。保険修理の板金作業も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

    

    E46M3デフサイドシール交換作業

ファイル 2609-1.jpg
ファイル 2609-2.jpg
こちらのE46M3のお客様が久しぶりにご入庫頂きました・・・デフのサイドシールよりデフオイルが漏れていました。サイドシールの交換作業でご入庫です!
ファイル 2609-3.jpg
ファイル 2609-4.jpg
ドライブフランジを外して硬いサイドシールを外します・・・今回は、漏れは、片側からでしたが近いうちに片側も必ず漏れるので左右同時に交換しました!
ファイル 2609-5.jpg
同時に当然ながらデフオイルも交換です。こちらは、当店オリジナルのルブロス製のデフオイルを使用にて交換です。こちらの作業内容でしたら日帰り作業が可能となります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,