記事一覧

    E90 335前期型ビープラス車検②

ファイル 2531-1.jpg
ファイル 2531-2.jpg
ファイル 2531-3.jpg
ファイル 2531-4.jpg
こちらは、静岡県からいつもお越し頂いておりますE90 335前期型のお客様にビープラス車検整備でビルシュタインカーボンクリーン、ワコーズRECS、ワコーズパワーエアコン、フューエルワンと施工しました。ワコーズRECSは、ビルカーボンと同じ燃焼室内の洗浄となりますがインテークも含まれます。フューエルワンは、燃料経路の洗浄施工となります。パワーエアコンは、コンプレッサーの添加剤となりましてエアコンの効きが良くなります。
ファイル 2531-5.jpg
ファイル 2531-6.jpg
以前に当店で取付をしたBPブレーキが付いておりますがこの場合でもキャリパー洗浄、シールの点検、パッドはm、外して残量の点検、グリスアップ、リアのローターは、外してシューまわりの洗浄、ホイルの内側の洗浄も行います。
ファイル 2531-7.jpg
これからFSWスポーツ走行も行うとのことでこちらのアクティニアイスウォーターを使用にてクーラント交換を行いました。こちらのクーラントを使用することにより335の弱点の水温上昇を少しでも防ぐことが可能です。
ファイル 2531-8.jpg
車検では、定番では、ありますがザッフォーACフィルターにて交換を行いました。
ファイル 2531-9.jpg
最近大活躍のBMW専用テスターISIDにてコンピューター診断を行っております。各ユニットの診断が一度で出来る優れものです。エラーチェック、消去を行いインターバルリセットを行い車検整備の作業は、終了となります。

    

    E92 320 N46エンジンバキュームポンプ交換作業

ファイル 2530-1.jpg
ファイル 2530-2.jpg
こちらは、E92 320 N46エンジンのお客様がオイル漏れ修理でご入庫致しました。N46エンジンでは、とても多いバキュームポンプからのオイル漏れです。エンジン上部の後ろの部分にバキュームポンプは、付いております・・・このポンプのゴムパッキンが劣化によりエンジンオイルが漏れてしまいます。そして漏れたオイルは、エキマニに付いて高温で焼けて焦げ臭くなり その臭いは、車内に入ってきます。数時間乗ってオイルが焦げたような臭いがする場合は、この現象がほとんどです。(E9xの320の場合)
ファイル 2530-3.jpg
バキュームポンプは、分解は、出来ますがアルミ製品なのでトルク管理が必要なのと分解すると変形する恐れがあるのかパーツとしては、アッセンブリーのみ販売となります。パッキン交換出来れば安く修理代が済むのですが・・・
ファイル 2530-4.jpg
先日取付したシュニッツアーサスキットも走行500キロを超えたので同時にアライメント調整を行いました。しかしN46エンジンのオイル漏れは、多いですね・・・また違う320が同じ作業でご入庫します・・・

    

    E92M3リアバンパーダクトワンオフ

ファイル 2529-1.jpg
こちらは、いつもご来店頂いておりますE92M3のお客様にリアバンパーダクトワンオフ作業を行いました。こように位置決めをしてオーナー様にご確認頂いてから作業に入ります。
ファイル 2529-2.jpg
ファイル 2529-3.jpg
施工期間は、2週間程度で完成致しました!現車で見るともっと立体感がありデコラティブでかっこ良い感じです。ダクトの位置と深さにこだわり製作致しました。もちろんイメージ車両がありまして かなり近い完成度で素晴らしい出来です。
ファイル 2529-4.jpg
最初から付いているダクトのようで純正で?と思われるかもです・・・ダクトには、ブラックアルマイトのアミをはっております。まだ大物カスタムがありますが次にご紹介いたしましょう!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,