記事一覧

    E60 525後期型 end ccM5ルックディフューザー、レムスマフラー取付

ファイル 2504-1.jpg
ファイル 2504-2.jpg
こちらは、E60 525後期型のお客様がレムスマフラー左右だし、end cc M5ルックディフューザーFRP製 取付にてご入庫しました。まずは、純正のディフューザーを外してバンパーまわりの汚れを綺麗にてマフラーカットの位置決めをします。マフラーをカットしたらカット面を真っ直ぐになるように削ります。マフラー付くと見えない部分ですがここは、こだわっております。
ファイル 2504-3.jpg
end cc製のM5ルックのディフューザーを取付しました。純正のように艶消し黒にて塗り分けもしております。次にマフラーを仮組みしてテールの位置を左右で合わせていきます。ここが難しいところですね・・・
ファイル 2504-4.jpg
ファイル 2504-5.jpg
こちらが完成となります。マフラーは、タイコは、一つで左右に振り分けしております。気になるマフラーサウンドは、大き過ぎない程度で乾いた感じの音がしております。リアビューは、M5そのものですね!

    

    E91 335前期型ビープラス車検②

ファイル 2503-1.jpg
こちらは、ビープラス車検でご入庫中のE91 335のお客様にベルト、テンショナー、プーリーの交換を行いました。5年経過の車両には、お勧めの車検整備となります。テンショナーは、ベルトの張り具合を自動調整しているパーツとなります。プーリーにガタつきが出るとアイドリング時に異音が出ます。
ファイル 2503-2.jpg
ファイル 2503-3.jpg
5万キロ走行時には、プラグ交換を行いましょう!ダイレクトタイプのエアクリーナー使用やマフラー交換、ブーストアップしている車両には、こちらのHKSプラグの交換をお勧めしております。交換には、専用工具が必要となります。
ファイル 2503-4.jpg
ファイル 2503-5.jpg
こちらは、ATF交換とデフオイル交換を行いました。以前にオイルパンごと交換してあるので今回は、フィルターは、変えずにATFのみをパワクラ製品デキシロンⅣ使用にて作業しました。デフオイルは、ドレンボルトが無く注入口のみなので 吸出しの機械を使用して交換しました。デフオイルが温まった状態ですと結構抜けます!
ファイル 2503-6.jpg
最後にBMW専用診断テスターISIDにて各ユニットをいっぺんに診断しております。エラーチェック、消去、サービスインターバルリセットを行い納車前に洗車をして終了となります。

    

    E87 118ウェルムボディコート施工

ファイル 2502-1.jpg
ファイル 2502-2.jpg
こちらは、ビープラス車検で入庫しておりましたE87 118のお客様にウェルムボディコート施工を行いました。ウエルムボディコートの施工は、専門業者にて施工を行う為、また下地処理に時間がかかるので1週間程度のお預かり施工となります。現在もBMWディーラーで新車のコーティングを施工している職人さんに磨いてもらっております。
ファイル 2502-3.jpg
磨きキズも消えてツヤツヤで新車以上の輝きを取り戻しました・・・車検と同時にボディのリフレッシュもありですね!車検でもばっちり整備してコーティングで綺麗にして気分よくこれからも愛車が乗れることでしょう!撥水性も抜群です。ウェルムボディコートには、このようにメンテナンスキットと施工証明書が付属となります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,