記事一覧

    E90 320ブレーキオーバーホール、ATF漏れ修理作業

ファイル 1960-1.jpg
こちらは、先日12か月点検でご入庫されたE90 320前期型のお客様がフロントブレーキオーバーホール作業を行いました。点検時にフルード滲みがあり即キャリパーフロント左右のオーバーホールとなりました。まずは、キャリパーを外します。洗濯バサミのような工具は、スナップオンで購入したフルード止めの工具です。これは、便利・・・
ファイル 1960-2.jpg
ファイル 1960-3.jpg
キャリーパー左右を外したらピストン出してキャリパーとピストンを洗浄してピストンシール、ダストシールと交換をします。だいぶ丁寧に洗浄しないとオーバーホールの意味も無くなるので丁寧に時間をかけて作業しております。
ファイル 1960-4.jpg
オーバーホールの終了したキャリパーを車両に付けてフルードも交換しました。圧送のフルードチェンジャーでエア抜きも完璧です。
ファイル 1960-5.jpg
ファイル 1960-6.jpg
続いてATFの滲みもひどい状態でしたのでこちらも作業を進めます。他店でATF交換されて間もないようで・・・コネクタースリーブからの滲みは、ATF交換と同時に作業すれば安価で済むのに・・・オイルパンに液体ガスケットが付いていてパッキンを交換するので綺麗に取り除きました。
ファイル 1960-7.jpg
ファイル 1960-8.jpg
コネクタースリーブは、ATFオイルパン交換時に同時に交換しましょう!ここからATFは、滲みます。オイルパンを外して作業となるのでまた新しいATFを入れて作業は、終了です。12か月点検は、行った方がトラブルを未然に防げますのでお勧め致します。

    

    E46 318ザックスパフォーマンスプラス取付ロアコンブッシュ交換

ファイル 1959-1.jpg
ファイル 1959-2.jpg
ファイル 1959-3.jpg
こちらは、E46 318セダン後期型のお客様にザックスパフォーマンスプラスサスキットの取付作業を行いました。初ご来店のお客様で8万キロ走行で脚がヘタリ、走行がフワフワして安定しないとのことでサスキット取付と同時にザックス製品にてアッパーマウント前後とバンプラバー前後の交換も行いました。今月は、ザックスキャンペーンにて格安でサスキットが取付できます!
ファイル 1959-4.jpg
同時にこちらのロアコンブッシュの交換も純正品にて作業しました。8万キロも走行している場合は、こちらは、交換の必要性がありますね。ロアアーム部分で一番負担のかかるブッシュとなります。
ファイル 1959-5.jpg
車高は、このように落ちすぎずノーマルよりも低くと丁度良い車高となります。走行した感じは、ノーマルよりしっかりとした脚の動きで高速走行の安定感も増します!

    

    F10/11用 cpm発売開始!

ファイル 1958-1.jpg
本日届きました!こちらは、F10/11用 cpmとなります。cpmは、ボディ補強のパーツとなります。装着によりリアタイヤの接地が増し走行安定性の向上が体感できるパーツとなります。価格は、¥30000にてお取付が可能となります!詳しくは、メールにてお問い合わせお待ちしております。

    

    F10フェンダー加工ACS5レプリカ完成!

ファイル 1957-1.jpg
ファイル 1957-2.jpg
ファイル 1957-3.jpg
こちらは、長期お預かり入庫中の元デモカーF10 523Msp車のフェンダー加工が完成したとのことで板金工場より写真が届きました。火曜日には、ビープラスに戻って来ます。戻りましたらこの目で出来具合をチェックしてから他のパーツの取付が待ってます・・・お客様には、ブログアップ前にメールで写真を見てもらいOKを頂きました!大満足されていたようでホッとしました。F10と入れ替えで今度は、M3にカスタム作業があります!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,