記事一覧

    デモカー APキャリパーオーバーホール

ファイル 1938-1.jpg
サーキットもオフシーズンと決めたのでこの期間は、デモカーのメンテを徹底的に行います。毎年ブレーキオーバーホールは、行っております。トラブル無く安全に走行するために必要なメンテなので・・・リアは、以前に行ったので今回は、フロントを作業します。
ファイル 1938-2.jpg
ファイル 1938-3.jpg
キャリパー外してピストン外すとダストシールが凄いことに・・・APは、ダストシールが付いておりますが車両に付いている状態だと見えないので想像は、していましたが粉々でした。ピストンシールの変形は、無く問題無い状態ですが新品に両方とも交換しました。ピストンに傷は、無いのですが頑固な汚れがあり全て綺麗に落します。
ファイル 1938-4.jpg
ファイル 1938-5.jpg
ストリート仕様のPFCのパッドに交換してフルードは、いつものAP600を使用しております。パッドの初期制動が甘いので乗りにくくなりましたがディクセルのレース用のパッドよりローターの持ちが良さそうなので我慢します。これで月曜日峠ナイトオフに間に合いました。次回の峠ナイトオフは、月曜日に開催します!参加ご希望の方は、お電話下さいね!見学もありです!

    

    E92M3サス交換作業

ファイル 1937-1.jpg
ファイル 1937-2.jpg
こちらは、デモカー2号車と言われているお客様のM3のリアのスプリング交換を作業しました。ビープラスオリジナル アラゴスタ車高調に仕様変更してからリアのレートを20Kで試し乗りして頂いておりました。入荷待ちをしていたハイパコ製18Kが届いたので交換してしばらく乗ったらアライメント調整となります。ラーナ製に比べてハイパコは、初期の入力がソフトなイメージがあります。荷重がかかり始めると一定の安定したレートでしっかり粘るイメージでとても扱いやすいのでお勧めです。9月後半に入りましたら私のM3とこちらのお客様のM3でFSWにてタイムアタックに挑みます!今は、厚いのでサーキットは、しばらくオフとさせて頂きます。

    

    E92M3レーシングフック取付

ファイル 1936-1.jpg
いつものこのちらのE92M3のお客様にレーシングフックのご注文を頂いておりました。
ファイル 1936-2.jpg
レーシングフックは、ターナー製を海外から取り寄せして専門の業者でベルトカラーチェンジ施工をします。フックカバーは、純正品をビープラス工房にてカットして板金工場で塗装します。
ファイル 1936-3.jpg
ファイル 1936-4.jpg
こちらが完成の写真となります。シンプルですがレーシーな雰囲気もあり実際に使用出来る優れものです!

    

    E90M3ビープラスオリジナルマフラー取付

ファイル 1935-1.jpg
ファイル 1935-2.jpg
こちらは、いつもお越し頂いておりますE90M3のお客様にビープラスオリジナルマフラーの取付作業を行いました。当店でザックスRS-1、レイズTE37 19インチとご購入頂きまして今回は、以前からオーダー頂いておりましたオリジナルマフラーの取付です。
ファイル 1935-3.jpg
ファイル 1935-4.jpg
こちらが完成の写真となります。ビープラスオリジナルマフラーは、某マフラーメーカーのOEMとなります。ステンレスマフラーでテールのみチタンとなります。チタンの青い焼き入れは、あえてしないでストレートカットでインナー、アウターとテールの長さを変えております。マフラーサウンドも車検には、適合していないレーシングサウンドとなります。音質は、乾いた甲高い感じです。納期は、オーダー頂いてから製作するので1か月程度は、かかりますが他には、無いマフラーサウンドとなります。価格は、¥300000にて販売しております。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,