記事一覧

    E90 BPブレーキオーバーホール作業

ファイル 1904-1.jpg
こちらは、E90 325のお客様がBPブレーキオーバーホール作業でご入庫しております。以前からメンテでご入庫頂いておりサーキット走行も行うお客様です。まずは、ご指名のパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換です。
ファイル 1904-2.jpg
ホイル脱着の際にスペーサーが固着したのでハブの錆取りをしてサビ止め処理を行いました。
ファイル 1904-3.jpg
ファイル 1904-4.jpg
以前の点検時にフロントのBPブレーキのダストシールがボロボロで今回は、キャリパーオーバーホールとなりました。ピストン外して綺麗に清掃してシールを外してグリスアップしてダストシールを交換しました。オーバーホールをするとブレーキの効きのフィーリングが変化します。
ファイル 1904-5.jpg
そしてブレーキフルードは、ディクセル328を使用しました。初登場の新兵器 ブレーキフルード圧送チェンジャー(Ate製)を使用してフルードのエア抜きも完璧です!圧送チェンジャーは、便利です・・・こちらの車両は、ローター、パッドの残量も厳しい状況でした。次回は、早めに交換作業の入庫をお勧め致します。あとエンジンオイル、ATF漏れの点検もサービスでしておきました。

    

    E90 335 ビルシュタインカーボンクリーン施工

ファイル 1903-1.jpg
こちらのE90 335のお客様は、先日ザックスRS-1をガルフSPLに仕様変更された方です。本日は、ビルシュタインカーボンクリーン施工にてご来店です。ビルシュタインカーボンクリーン施工は、エンジン燃焼室とインジェクターの洗浄となります。
ファイル 1903-2.jpg
同時作業でいつもご使用頂いておりますパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換作業です。エンジン回転フィールが滑らかになります!
ファイル 1903-3.jpg
ファイル 1903-4.jpg
ビルシュタインカーボンクリーン施工をされたお客様にお勧めしておりますリキモリ ケミカル3点セット・・・ガソリントリートメント、バルブクリーン、インジェクションクリーンも注入です。こちらは、ガソリンタンクに入れるだけでカーボンクリーン施工後のコンディションが長く継続します!セットで¥5250でお買い得です。カーボンクリーン施工していない車両にも効果的です。

    

    E90 325 BMWパフォーマンスマフラー取付

ファイル 1902-1.jpg
こちらは、E90/91 325用のBMWパフォーマンスマフラーとなります。323、325は、マフラーパイプ径65mmで適合が可能となります。車によってマフラーのタイコ付近が楕円になっている場合は、330用の純正のセンターマフラーが必要となります。
ファイル 1902-2.jpg
適合に関しては、事前にご来店頂いて現車確認をさせて頂きます。取付は、タイコの手前でカットして取付となります。カット作業は、丁寧に綺麗にカットします。
ファイル 1902-3.jpg
こちらが完成写真です。テールは、メッキのストレートカットで左右の長さが段違いとなりBPマフラーらしさを演出しております。マフラーサウンドは、大き過ぎずで乾いたレーシーなサウンドとなります。高回転時には、甲高いエキゾーストノートとなります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,