記事一覧

    アウディS3カスタム!

ファイル 1875-1.jpg
ファイル 1875-2.jpg
こちらは、アウディS3のお客様の気になる部分を改善すべくカスタム致します。ビープラスは、BMW専門店では、ありますがご依頼があれば他の車種を手掛ける場合もございます。こちらのお客様は、E70X5フルACSを所有しておりましてアウディは、セカンドカーとなります。まずは、サイドとリアの未塗装の部分を・・・
ファイル 1875-3.jpg
ファイル 1875-4.jpg
シルバーのダイノックカーボンシート施工しました!塗装するよりワンポイントになりますからね。専門の施工業者さんに施工してもらいました。仕上がりが綺麗です!
ファイル 1875-5.jpg
次に気になるところは、グリルを外して・・・
ファイル 1875-6.jpg
ファイル 1875-7.jpg
グリルとバンパーグリルを艶ありのブラックにてペイントしました。リアのエンブレムは、ブラッククロームペイントしました。
ファイル 1875-8.jpg
フロントのグリルは、もとのクロームの部分は、ブラッククロームペイントしてみました。良く見ないと分からない部分ですが塗装の違いにより立体感が出ていると思います。

    

    E92M3 3Dデザインリップスポイラー、cpm取り付け作業

ファイル 1874-1.jpg
こちらは、富士山ナンバーのビープラスワークス4号車のお客様です。FSWを走行してサーキット走行を楽しまれております。先日の峠ナイトオフにも参加頂きました。今回は、12か月点検とカスタム作業でご入庫しております。
ファイル 1874-2.jpg
まずは、cpmの取付からです!走りが変わります。リアタイヤの接地感が増すのでサーキット走行でも有効ですね。
ファイル 1874-3.jpg
そしてついに3Dデザイン製リップスポイラーの取付です。かなりお似合いですね。シンプルで顔つきがシャープになります。フィッテイングも良いお勧めなリップスポイラーとなります。これから12か月点検とメンテ作業を致します。

    

    E63 ビープラス車検 その②

ファイル 1873-1.jpg
こちらは、ビープラス車検でご入庫中のE63のお客様にクーラント交換作業をしております。車検と同時にクーラント交換を行うと¥8400にて作業が可能となります。2年に一度は、クーラント交換を推奨します。
ファイル 1873-2.jpg
意外と知られていないのがデフオイル交換ですね・・・デフオイルは、2万キロ毎に交換を推奨しております。LSD装着車両は、もっと早いサイクルで交換しないと本来の作動が体感出来なくなります。
ファイル 1873-3.jpg
ファイル 1873-4.jpg
車検2回目ですと5年経過となりますのでベルト、テンショナー、プーリー交換は、必要です。ベルト切れたら走行出来なくなりますので・・・テンショナーは、ベルトの張り具合を調整しているパーツです。
ファイル 1873-5.jpg
ファイル 1873-6.jpg
こちらは、テンションアームのブッシュ交換作業をしました。大径ホイル装着、車高調装着の車両は、このブッシュが傷んでいることが多いので左右交換しました。ハンドリングがシャキッとしなくて走行距離が多い場合は、交換をお勧め致します!

    

    E63 ビープラス車検 その①

ファイル 1872-1.jpg
ファイル 1872-2.jpg
こちらは、ビープラス車検、車両保険板金修理でご入庫中のE63のお客様です。群馬県からわざわざお越し頂いております。まずは、車検キャンペーンでお得なビルシュタインカーボンクリーン、ワコーズRECS施工を作業しております。
ファイル 1872-3.jpg
ファイル 1872-4.jpg
続いてこちらも車検と同時ですとお得なペトロナスエンジンクリーニング施工とパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換作業です。定番ですが大事なメンテメニューとなります。人間で言えば血液ですからねエンジンオイルは!
ファイル 1872-5.jpg
そして季節がらご依頼の多いワコーズパワーエアコン施工をしております。エアコンの効きがだいぶよくなります!こちらは、¥3000にて施工が可能です。
ファイル 1872-6.jpg
ファイル 1872-7.jpg
車検整備なのでブレーキパッドを外してキャリパー清掃、グリスアップ作業をしております。ダストブーツの状態も点検しております。車検は、車両を目視点検するだけでは、どこでも出来ます。ポイントポイントを抑えて分解整備も必要です。

    

    E92 320カロッツエリアサブウーファー取付

ファイル 1871-1.jpg
こちらは、見慣れない商品と思いますがカロッツエリア製サブウーファーTS-WX910Aという25センチのウーファーを内蔵して800Wハイパワーアンプまでも搭載しております。
ファイル 1871-2.jpg
車検整備でご入庫中のE92 320に取付しております。ヘッドユニットは、カロッツエリア製品に交換済みで5.1ch対応のユニットも付いております。
ファイル 1871-3.jpg
トランクの幅ギリギリって感じがしますが高さが低いので荷物は、まだまだ積めそうです。音は、大きさとパワーから想像しておりましたが重低音が出て5.1chの映画のDVDを見るとまさに迫力です!
ファイル 1871-4.jpg
純正のヘッドユニットにも接続可能なウーファーです。リモコンにてレベルとローカットも調整が出来ます。ウーファー出力のあるデッキでしたらデッキにて調整が可能となります。車検整備とウーファー取付?と思いますが車検整備の予算が浮いたらパーツに予算を!というお客様が増えているのも事実です!通検は、OKでしたのでこれから整備します。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,