記事一覧

    メンテ作業 多数ご入庫!

ファイル 1858-1.jpg
本日は、夏のような暑さで 汗かいては、水をのみ またたくさん汗かいての連続でした。そしてメンテ作業のご来店も多数のお客様にご利用頂きまして 有難うございました!ビルシュタインカーボンクリーンの作業件数が凄いことになっております。こちらは、135のお客様がビルシュタインカーボンクリーン施工でご来店です。
ファイル 1858-2.jpg
そしてペトロナスエンジンクリーングもご用命頂きました!新車のナラシ終了時のおオイル交換と同時やオイル交換サイクルが1万キロ以上空いてしまった時などにご利用頂けますと施工後の効果は、より体感できると思います。
ファイル 1858-3.jpg
そしてパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換作業です。当店では、パワクラビレンザのオイルは、ドラム缶で購入しておりますが1か月ももちません・・・前に200Lを仕入していた時も1か月もちませんでした・・・オイル交換作業件数も伸び続けている状況です。メンテ作業のご依頼が多いということは、お客様は、愛車を大切に考えているお客様が多いということですね。大切な愛車の作業を任せて頂けるということは、嬉しいことです。私もBMWを愛してショップを作った人間です。これからも信頼頂けるメンテ作業に強いショップをこころがけてお客様に喜んで頂けるBMWの情報提供をブログにて発信していきます!本日より3台車検のご入庫が・・・火曜日から12か月点検でご入庫もあり ますます忙しくなる6月です。

    

    E92M3アラゴスタサーキット走行用SPL仕様変更

ファイル 1857-1.jpg
ファイル 1857-2.jpg
こちらは、ビープラスワークスマシン2号車と言われているパールホワイトのM3のお客様の車両のブレーキパッド交換とキャリパーの点検をしております。暑い季節に入ったのでサーキットは、しばらくお休みするとのことでレーシングパッドからストリートでも使用できるパッドに交換です。APブレーキキットには、フェロードDS2500というパッドが付いております。
ファイル 1857-3.jpg
3週間くらい前からご入庫お預かりしていました。アラゴスタ車高調のタイプSを使用しておりましたがサーキット走行でSタイヤ使用にてタイムも上がってきたのでショックのオーバーホールも兼ねてビープラススペシャル仕様に仕様変更しました。色々とメーカーにも相談をしてスペシャルモデルの仕様で作ってもらいました。
ファイル 1857-4.jpg
ファイル 1857-5.jpg
ショックは、4本オーバーホール、仕様変更してスプリングは、ハイパコ製に変更してレートもアップしました。リアのスプリングは、ハイパコが欠品しているのでラーナ製を貸出ししました。サーキット走行でもタイムを狙える扱いやすい仕様で街乗りもラジアルタイヤで普通に走れます。
ファイル 1857-6.jpg
全長式なので車高もプリロードも調整出来て1WAYで20段の減衰調整が可能なスポーツ志向の強い脚です。今シーズンは、9月後半からFSWで走行されるとのことで1分56秒の目標を是非とも達成した頂きたい!サポートします!とりあえず本日の峠ナイトオフにご納車間に合って良かったです!

    

    E60ビープラス車検 その②

ファイル 1856-1.jpg
ファイル 1856-2.jpg
こちらは、ビープラス車検でご入庫中のE60のお客様の車検整備作業その②編です。車検2回目(5年経過車両)は、ベルト、テンショナー、プーリーの交換を推奨しております。ベルトが切れると走行は、出来ない状態となります。BMWは、国産車に比べてゴムの部品の耐久性が劣っております。5年経過のお車は、ベルトがいつ切れてもおかしくない状態なのでベルトは、必ず交換しましょう。合わせてベルトの張り具合を自動調整しているテンショナーとプーリーも交換しましょう。プーリーにガタが出ているとエンジン異音も発生します。
ファイル 1856-3.jpg
続いてプラグ交換作業となります。こちらは、ボッシュ製品にて交換します。NGKの設定もありますがボッシュ製の方が少し安いメリットがあります。プラグは、5万キロ毎交換をお勧めしております。
ファイル 1856-4.jpg
こちらは、エアフィルターをK&Nリプレイスにて交換です。2万キロ毎に交換もしくは、清掃を推奨しております。社外品の方が高価ですが吸入効率は、良くなる傾向です。
ファイル 1856-5.jpg
ビープラス車検では、ボッシュのテスターによるコンピューター診断も含まれます。各コントロールユニットの状態が診断できます。サービスインターバルリセットも行い車検整備は、完了となります。続いてボディコーティング施工となります。

    

    E90 ボッシュバッテリー交換作業

ファイル 1855-1.jpg
ファイル 1855-2.jpg
こちらは、E90 323のお客様にボッシュバッテリー シルバー70Ahの取付作業をしております。当店では、バッテリー交換の際は、バックアップ電源の供給を機械を繋げて作業しております。バックアップを行うことによりメモリーされている内容は、消えずにバッテリー交換が可能となります。取扱いのバッテリーは、ボッシュ、純正、ヤナセユーロブラックと3種類の中からお客様のご予算に合わせてアドバイス致します。お問い合わせは、現車のバッテリーに記載されている容量の数字を見てからお願い致します。AGMと記されているバッテリーは、AGMを必ず使用して下さい。内部構造が通常のバッテリーと違いますので高額となります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,