記事一覧

    E90 323ハブベアリング、ボールジョイント交換

ファイル 51-1.jpg
ファイル 51-2.jpg
ファイル 51-3.jpg
こちらは、静岡県からいつもお越し頂いておりますE90 323のお客様にハブベアリング、ボールジョイントの交換作業です。ハブベアリングは、フロントのいわば車軸のパーツとなります。中にベアリングが入っており脚を強化している車両は、ノーマルに比べてへたりが早く出ます。異音が出たりハンドルが取られるなどの症状が出てきたら要注意です。点検は、簡単に行えます。ボールジョイントは、ステアリングの機構のパーツの一部でこちらも5万キロ以上走行している車両は、点検にて交換が必要かの判断が可能です。ブーツが破れている場合は、即交換をお勧めいたします。
ファイル 51-4.jpg
ファイル 51-5.jpg
メンテばかりでなくカスタムの行いました・・・こちらは、人気上昇中のLUXI(ルクシー)LEDリングマーカーE90/91前期用の取付です。かなり明るくなりました。LEDの発行色も青白く綺麗ですね。

    

    E92M3のお客様にアクラボマフラー、3Dディフューザー取付

ファイル 50-1.jpg
先日からお預かりで作業しているE92M3のお客様に・・・
ファイル 50-2.jpg
アクラボのフルチタンスリップオンシステムマフラーの取付です。このチタンマフラーかなり軽量に出来ております。作りこみが純正品以上のクオリティで高額な理由も納得できるマフラーです。テールの出具合も調整が出来て取付面でも良く考慮されて作られております。音量は、純正より大きめですが基本的には、車検適応の範囲となっております。
ファイル 50-3.jpg
ファイル 50-4.jpg
同時にBMW純正のコンペトランクスポイラーと3Dデザイン製のディフューザーも取り付けしました。先日フロントリップは、ガルビノ製のカーボンを取付したのでスポイラー関連は、全てカーボン製品で統一されております。とてもセンスの良い仕上がりのM3ですね。

    

    E46 318オイル漏れ修理

ファイル 49-1.jpg
ファイル 49-2.jpg
こちらは、E46 318のお客様がオイルパンパッキンよりオイル漏れの為、修理でご入庫作業しております。ビープラスでは、カスタムは、もちろん このような修理作業も受付しております。ディーラーよりも金額はリーズナブルでお車の修理が可能です。
ファイル 49-3.jpg
ファイル 49-4.jpg
BMW全車種に言えることですがゴムのパーツの耐久性が国産品に比べると弱い気がします。このN46エンジン搭載車は、E9x系もそうですがオイルパンパッキンやエレメントブロックのパッキン、センサーのコネクター部分からのオイル滲みや漏れが多く発見できます。そのまま乗っていると確実にエンジンは、壊れます・・・エンジンオイルも減りが多い場合は、注意が必要です。気になる方は、点検にお越し頂ければ無料にてお見積もり致します。詳しくは、お問い合わせ下さい。

    

    M3デモカーリアリジット化計画・・・

ファイル 48-1.jpg
以前から計画していたリアのサブフレームのマウントとアルミ製に交換してフルリジット化しました。サブフレーム外すのが大変でした・・・これでリアの脚の動きは、激変するのか?
ファイル 48-2.jpg
サブフレーム外して動けなくなるならついでにアームのブッシュもピロに入れ替えてしまおうということで実行してみました。もとからアッパーアーム、トーコントロールアームは、ピロになっておりました。今回は、トラックアームのイン、アウト側・・・そしてロアアームのアウト側を交換して見ました。アームをサブフレームに取付して車両側に取付します。
ファイル 48-3.jpg
デフも外すのでついでにATSカーボンデフのイニシャル変更でメーカーに出しました。これで更にデフの効きが良くなればタイムは、上がるはず?
ファイル 48-4.jpg
営業終了後に時間をかけて組み込んでいきます・・・来週の月曜日には、FSWにて走行テストしてきます!気温が上がってきているのでタイムは、望んでおりませんが走りの変化がどうなるのか楽しみです!

    

    保険修理の板金修理も受付しております

ファイル 47-1.jpg
こちらは、ビープラス外注先の横浜市にある板金工場です。大きな敷地にたくさんの入庫している輸入車がおいてあります。外車ディーラーの板金修理も多く作業している有名な工場となります。仕上がりは、確かな腕前で納得のいく出来です。
ファイル 47-2.jpg
ファイル 47-3.jpg
こちらは、車両保険適応の飛び石損害による板金修理で入庫しているE90 330のお客様の作業となります。ガラス交換およびにボンネット、バンパー塗装と大掛かりな作業です。車両保険を使用しての板金修理の入庫も受付しております。くわしくは、お電話にてご相談下さい。

    

    E70X5のお客様にLUXI(ルクシー)LEDリングマーカー取付

ファイル 46-1.jpg
こちらは、今月より取扱い開始のLEDリングマーカーLUXI(ルクシー)となります。H8タイプのリングマーカーには、適合致します。またE90/91前期やE60/61/63/64前期 E87前期用とラインナップは、豊富です。
ファイル 46-2.jpg
以前からお問い合わせが多く、取扱いを始めた次第です。早速E70X5に取付しましたがこのようにかなり明るいLEDリングマーカーとなります。某メーカー製品とほぼ同じ気がしますが・・・ちなみに国内生産品では、ありませんがメーカー保証1年が付いております。
ファイル 46-3.jpg
ファイル 46-4.jpg
ライセンスLEDもラインナップにありましてこちらは、一体型のタイプで光かたも筋が出ないタイプで色合いも明らかに純正品とことなります。こちらは、¥10500にて交換が可能です。先ほどのLEDリングマーカーは、¥21000(車種により金額が異なります)にて交換が可能です。LUXIは、リーズナブルな製品です!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,