記事一覧

    新車納車しました・・・

ファイル 73-1.jpeg
新車納車しました・・・F30と思っている方がほとんどでしたが(謎)今は、F30は、買いませんよ~だって320Mspまだ出てないので・・・買うなら320Msp出てからですね。後売りも損しないことが前提ですから。中には、GT3RSと思っていた方も多いようですが、今は、まだ買いません。
ファイル 73-2.jpeg
そして納車したのは、なんとトヨタで新車購入しました!
ファイル 73-3.jpeg
カローラフィールダーの特別仕様車です!ピアノブラックのパネルとレザーシートにひかれて値引きもガッツリしてもらいました(爆)夏前には、ビープラス代車2号車として活躍することになるでしょう。夏までは、カローラでお金貯めて秋には、F30のMspかF10M5買います!

    

    E46エンジン異音修理

ファイル 74-1.jpeg
こちらは、E46のお客様がエンジン異音の修理でご入庫です。アイドリング時にキュルキュルと音がしております・・・
ファイル 74-2.jpeg
ここでカードクターみやちゃんの登場です。修理の実績は、かなりな数でベテランのメカです。そしてお客様とのおしゃべりも実は、大好きなんです(笑)
ファイル 74-3.jpeg
ファイル 74-4.jpeg
原因は、ベルトテンショナーとプーリーそしてベルトのようです・・・5年程度経過している車両は、ベルト交換する際は、テンショナーとプーリーも交換しましょうね~さてこちらのE46は、ひき続きオイルもれ修理作業に移ります・・・車検、12か月点検そしてメンテナンス作業、修理は、実績の多いビープラスにお任せ下さい!

    

    X1のお客様にH&Rダウンサス取付

ファイル 77-1.jpeg
ファイル 77-2.jpeg
こちらのX1のお客様にH&Rダウンサスの取付作業です。ビープラス初ご来店なお客様です。
ファイル 77-3.jpeg
こちらがH&Rダウンサスとなります。X1は、E9xと構造は、同じですがショックの長さがだいぶ長くなっております。
ファイル 77-4.jpeg
ファイル 77-5.jpeg
ファイル 77-6.jpeg
1時間半程度で作業完了です。このように適度に車高が落ちました。ノーマルに比べるとフロント3センチ程度、リアが2センチ程度のダウン量ですね。300キロ以上走行してからアライメント調整となります。

    

    E87 130 12か月点検、メンテ作業

ファイル 78-1.jpeg
こちらは、130の常連なお客様です。最初のご来店時は、全くのノーマルで板金修理が入庫のきっかけでそこからマフラー、車高調、BPバンパー、脚関連のパーツなどコツコツと仕上がってきました。今回は、12か月点検とメンテ作業でご入庫です。

ファイル 78-2.jpeg
ファイル 78-3.jpeg
まずは、今月から導入しましたペトロナスエンジンクリーニングにてオイルラインの洗浄です。2万キロ程度に一度は、施工しましょう。そしてお気に入りのパワクラビレンザ0W-40にてオイル交換作業です。

ファイル 78-4.jpg
続いてミッションオイルの交換です。こちらは、ゲトラグ製のミッションなのでパワクラのATFにて交換しました。推奨交換時期は、2万キロとなります。そして意外と交換されていないのがデフオイル・・・こちらは、オメガの80W-90にて交換です。オメガのオイルは、べとべとしていて納豆みたいでした(爆)

ファイル 78-5.jpg
ブレーキフルードは、人気ナンバーワンのディクセル328にて交換です。こちらは、工賃込¥17000にて可能となります。

ファイル 78-6.jpg
そしてプラグ交換とザッフォーのエアコンフィルターも交換です。プラグは、かなり汚れておりました(汗)

ファイル 78-7.jpg
12か月点検は、バッテリー診断も致します。弱っている状況でしたら充電もしますよ~

ファイル 78-8.jpg
そして室内除菌、消臭のEVIDISも施工です。これで室内の空気もすっきり綺麗になりますよ~

ファイル 78-9.jpg
最後は、ボッシュのテスターにてコンピューター診断して終了です。しっかりメンテしていれば愛車も長持ちしますね~

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,