記事一覧

    車検で陸運局に行く・・・

ファイル 949-1.jpeg
こちらは、E87なお客様の車検で陸運局に来てます・・・まずは、予備検査場でラインを通します~
光軸やサイドスリップの調整をします。どうやら光軸がずれているようです。
ファイル 949-2.jpeg
そしてこちらは、大〇保号です。結局、自分で車検取ることにしました。陸運局でいきなりライン行きましたが(汗)まず最低地上高で怪しまれました。そしてマフラーの音量・・・室内もジロジロと検査員が3~4人で集まって見始めました(爆)レカロのフルバケは、OKでした。そしてバックカバー無しで通りました。ダブルブリングハザードは、直して行ったので分かりませんでしたが1分間で120回以内の点滅ならOKとのことです。ロールケージは、パッド巻いていればシートを外していなければ良いかもと検査員が言っていたので外さなければ良かった(汗)マフラーは、全部ノーマルに戻しましたよ~無事に車検は、OKです・・・一安心です。でも今週中に元のカスタムの状態に戻さないと・・・来週は、エスフォーの雑誌取材が入ります!

    

    スネーク?

ファイル 950-1.jpeg
本日は、こちらが入荷しました・・・リジカラは、相変わらずの根強い人気です~こちらは、135LCIな方に前後の取り付け予定です~そしてヘビみたいな黒いパーツは、何でしょう?これは、分かりにくいでしょうね・・・

    

    ザックスRS-1進化形は、いかに?

ファイル 951-1.jpeg
そろそろ9月ですね・・・だんだんと涼しくなると秋の気配かなと思うのですが日差しが強くなるばかり・・・これじゃ美白の目標が水の泡(爆)さて9月、10月となるとお待ちかねのサーキットシーズン到来です。そろそろ時間のかかるパーツは、準備開始しておかないと!そして今シーズン最大の悩みが脚!昨シーズンは、RS1そのまま仕様で走りましたが目標の2分切りは、ギリギリでラジアルで出ませんでした。ただ得たモノは、たくさんあるので今期は、RS1の進化形で進めようかと・・・本日とあるメーカーな方と少し打ち合わせをしました。ストリートで凄く良いフィーリングのザックスRS1!乗り心地も良いしコーナーも楽しいし!サーキットでもある程度は、楽しめるし~でもFSWでラジアル2分切りは、少し弄らないと厳しいところもあります。特に車高とサスのレートかな?この辺は、さんざん他のメーカーでも試したのでノウハウは、あります。あとは、設計者とメーカーの開発力があればもっとスポーツライクなRS1に進化するでしょう・・・ほぼ心の中は、決まりました!RS1進化形で行こうと・・・写真は、別車種ですがRS1の進化形です。

    

    ATF滲んでませんか?

ファイル 952-1.jpeg
こちらは、ATFが漏れているとDで言われて修理お見積もり¥150000程度と言われてビープラスにご相談でご来店のE90 320前期なお客様です・・・早速点検しましたが漏れは、無いようです。オイルパンのゴムパッキンから滲みは、ありますけどね・・・
ファイル 952-2.jpeg
滲みの程度にもよりますが即、不具合が出るかと言われると微妙なところもありまして、漏れの場合は、すぐに修理が必要です。滲み程度であればATF交換時にパッキンも交換になるので同時に修理できてしまいます。車両によりフィルター内臓、別体と金額が異なります。車体番号で調べることが出来るので点検、及び修理のご希望の方は、メールにてお問い合わせ下さい。日時を決めてから立会いで点検、お見積もり致します。メンテナンスのご相談は、お任せ下さいね!ちなみに点検料金は、無料となります。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,