記事一覧

    E53X5車検整備~

ファイル 1253-1.jpg
こちらは、車検入庫のE53X5です。事前お見積りからご入庫頂きました!今月は、車検キャンペーン開催にて車検入庫が多い状況です。まずは、パワクラビレンザにてオイル交換です。

ファイル 1253-2.jpg
ファイル 1253-3.jpg
次にベルト交換、テンショナーの交換です。車検2回目あたりからは、ベルトは、必ず交換しましょう。そして出来ればテンショナーも同時の交換をお勧めしております。

ファイル 1253-4.jpg
次に4万キロ超えていたらまず交換した方が良いフューエルフィルターです。こちらは、ガソリンのフィルターです。車種にもよりますが1万円~2万円以内のパーツです。中にゴミが貯まっている事が多いんです。

ファイル 1253-5.jpg
車検時には、冷却水の交換もお勧めしております。こちらは、2年に一度の交換サイクルとなります。純正品にて交換が一般的ですがサーキット用などのクーラントもご用意可能です。

ファイル 1253-6.jpg
ブレーキオイルの交換も2年に一度を推奨致します。こちらも社外品及び純正品のご用意が可能です。お車の使用用途で色々と選んで下さい。ビープラス車検では、メンテナンスをされる方が多くてアドバイスのしがいがあります!ただ通すだけの車検は、後でお金がかかりますのでしっかり走行距離に応じたメンテナンスを車検時には、しましょう!お問い合わせ、ご相談お待ちしております。

    

    本日は、こちらが届きました・・・

ファイル 1254-1.jpg
最近シリーズ化している届きましたコーナーです。商品のご注文頂いているお客様からは、大好評頂いております。またそうでない方々からも新しいコーナーが毎日楽しみですと言われております。ますますみんカラ辞めずらくなりました(汗)実は、アメブロ登録したんですが書いてません・・・そのうち移行する予定ですが時期がわかりましたらご案内致します。さて本題ですがこちらは、先日オーダー頂いたシュニッツアーE60/61用のフリッパーです。こちらは、現車合わせで塗装取り付けしますので入庫待ちです。

ファイル 1254-2.jpg
さてこちらは、レアです。アイディングのリアスポイラー~小さめのウィングタイプとなります。
こちらは、E90に取り付けします。現在新車納車待ちです。先に地デジ、マフラーを取り付けします~
スポイラー祭りは、まだまだ続いております。板金工場もフル回転でパンパンな状態ですが頑張っております。平塚のビープラスファクトリーは、今日は、車が置けないくらいパンパンな状態ですがこちらもフル回転で頑張ってます。嬉しい悲鳴ですね・・・求人広告出さないと(汗)

    

    E90 LCIにa/tackスピーカー取り付け

ファイル 1255-1.jpg
先週からお預かりしているE90LCIな方のお車にリップにひき続き本日は、インテリア関連を作業しました~まずは、話題のザッフォーのエアコンフィルターの取り付けです。こちらは、花粉症な方には、特にお勧めです。室内に入ってくる空気が綺麗な状態になります。価格も安い!

ファイル 1255-2.jpg
ファイル 1255-3.jpg
そしてVCM静音ワッシャーも取り付けです。シートレール、ストラット取り付け部とスピーカー前後と取り付けしました。実は、まだ下回りも付くんですよ・・・もうすぐ入荷します。

ファイル 1255-4.jpg
そしてこちらは、a/tackトレードインスピーカーの取り付けです。音は、かなり変化します。クリアなサウンドがパワフルに聴こえます~音の厚みが出て豊かなサウンドになります。

ファイル 1255-5.jpg
黒いボックスは、ネットワークと言ってスピーカーの高音の再生領域と中音の再生領域の枠を決めている役割をしています。音の音像がこれによって決まると言っても過言では、ありません。

ファイル 1255-6.jpg
スピーカー付けるついでにインディビスピーカーカバーとVCMも取り付けしました~

ファイル 1255-7.jpg
続いてリアスピーカーもa/tack製のトレードインスピーカーに交換です。リアは、セパレートでは、無くコアキシャルタイプです。

ファイル 1255-8.jpg
セダンは、リアトレーに付いているので運転席まで音が届いてきます。交換によってリアのサウンドがクリアになりフロントとのバランスも取れますね・・・このセット凄くお勧めです。
さぁ次は、BPブレーキ付けますよ~本日には、完成かな?

    

    E90 320にザックスパフォーマンスプラス取り付け

ファイル 1256-1.jpg
こちらは、火曜日に作業したE90 320に取り付けするパーツです。埼玉県からお越し頂きました!

ファイル 1256-2.jpg
まずは、フロントのリジカラから取り付けです。脚の動きにしっかり感が出て乗り心地が良くなります。
車体が安定して無駄動きが少なくなる画期的なアイテムです。

ファイル 1256-3.jpg
ファイル 1256-4.jpg
こちらは、ザックスパフォーマンスプラスの取り付けです。硬すぎず、柔らか過ぎず車高も程よく下がるお手軽価格なサスキットです。サスキットを初めて付ける方には、乗りやすいので特にお勧めです!

ファイル 1256-5.jpg
リアのホイルが入り過ぎているので15mmスペーサーで少し外側に出しました。tpiのスペーサーは、ブラックでボルトもブラックで揃えております~

ファイル 1256-6.jpg
こちらが作業完成の図となります~1日で変身した愛車を見てオーナーさんは、喜んでいました~
次は、マフラーですかね?また相談して下さいね!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,