記事一覧

    サーキット保険が切れてる

ファイル 592-1.jpg

任意保険でサーキットの特約付けておりますが月単位で付けたり外したり出来ます。サーキットで万が一の事があっても自己責任です。でも何かあったら恐いですよね?そんな時の保険です。金額も高くて免責も高額なんですが廃車になったら途方に暮れそうなもんで入ってますでも切れてました。来週サーキット行くのに間に合うのかな!?

    

    コレ何?・・・

ファイル 593-1.jpg

スクープ写真の流出です・・・さてコレは、何でしょうか?これ分かる方は、かなりなオタクな方ですよ~かなり見えにくい部分ですが見る機会は、少ないと思います~さてコレは、何でしょうか?仕事も今日は、たくさんしました久しぶりに手が痛いくらい文字書いたし・・・少し休んで連れを迎えに行ったら箱根の峠に遊びに行って来ます~

    

    K&Nラムチャーのフィルターどうしてますか?

ファイル 594-1.jpg

大〇保号は、K&Nラムチャージャー付けてますが かれこれマニュアル車の頃から使用してます・・・2万キロごとにフィルターは、点検してますが1年に一度くらいは、見たほうが良いですね~フィルターは、外して見ないと程度は、分からないのでご自身で出来る場合と出来ない場合があるので その辺は、無理せずプロにお任せ下さい!さて外して見ると、そこは、別世界でした・・・かなり汚れていました。しかも目詰まりしている部分も・・・新品の具合と比べると別モノのようですね~さてこのフィルターは、交換するも良し・・・自分で洗浄するも良し・・・洗浄する場合は、①フィルターの表面のゴミをブラシなど使用して落とす ②フィルターウォッシャーをフィルターに吹きつけ30分程度、放置プレイ ③フィルターのエンジン側から外側へ水ですすぐ その後よく振って陰干しする ④乾燥後フィルターオイルをフィルターのひだに沿って軽くスプレーして5分程、放置プレイ 全体に赤みががると完成となります。オイルの付け過ぎに注意して下さい・・・とかなり手間がかかります。短気な方は、フィルターごと交換する方が良いでしょう・・・金額は、車種ごとに異なりますが¥15000~¥20000程度となります。ちなみに純正のフィルターは、乾式なので少し汚れていればエアーで吹く程度で良いでしょう。ひどい汚れの場合は、交換となります。点検は、1年ごとに見ることをお勧めします!

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,